※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimekko
妊活

クロミッド、排卵誘発剤を処方された方へ。産後10ヵ月で生理再開、無排卵疑い。検査後に処方されましたか?

クロミッド、排卵誘発剤を処方された方へお聞きしたいです。
どのような検査の後に処方されましたか?産後10ヵ月で生理が再開したものの周期が長く、無排卵を疑われています。
宜しくお願いいたします。

コメント

あーすこ

血液検査をして多嚢胞性卵巣と診断されて排卵誘発の治療に入りました!

• marimekko

marimekko

ありがとうございます。
    私も多嚢胞性卵巣なので対象になるかもしれませんね💦
    コメント感謝いたします!

• 7月30日
3mama

生理不順で病院に通ってまして、基礎体温をつけるよう言われすぐに無排卵だということを知りました。クロミッドを飲んだら飲んだで、過剰刺激になってましたが、治療を続けた結果見事三つ子妊娠中です♡

• marimekko

marimekko

わぁ~♡三つ子ちゃんなのですね~(●´∀`●)おめでとうございます(^^)
    クロミッド処方前は血液検査などはされたのですか?

• 7月30日
  • 3mama

3mama

血液検査された記憶はあります(´・_・`)白血球の量が多かったような少なかったような…すいません、曖昧で(;_;)

• 7月30日
  • marimekko

marimekko

お返事ありがとうございます!
    明日病院で話してみます。
    暑さが厳しい日が続きますので、どうぞご自愛くださいね☆
    ありがとうございました(^^)

• 7月30日
こあらちゃん

こんにちは。私は月経不順&基礎体温3ヶ月を見せて無排卵を疑われ、デュファストンを服用していました。妊娠希望後は、デュファストンより確実に排卵させるため、クロミッドへ切り替えになりました。ご参考までに!

• marimekko

marimekko

私も確実に無排卵と思われます(T_T)3ヵ月つけましたが、全く二層にはなりません。。
    詳しく教えて頂き、感謝いたします!

• 7月30日
Happiness

私は、生理不順でもなく、不妊症でもなく、
双子ちゃん希望で、クロミッドを処方されました。
明日が丁度D5になるので、明日から服用します♪
双子ちゃん楽しみ〜(((o(♡´▽`♡)o)))