※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

内診後の出血について不安です。同じ経験をされた方いますか?

初の質問です!
37週6日目の妊婦です。
火曜日に内診に行き、先生から『子宮をちょっと刺激したので、少し出血するかも』と言われました。ネットで調べたところ、内診出血というもので、臨月の妊婦さんには珍しくないことだと書いてありました。

おりものに血が混じり、最初は真っ赤なおりものが続いていたのでびっくりしたのですが、今は色は鮮血というよりは若干ピンク色で、量も減ってきた気がします。
病院に電話したところ、量が増えてきたり、生理2日目のよう出血でなければ大丈夫だと思いますと言われました。

それでも毎日不安です。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

れれれ

私なんて生理2日目並みに出血しましたよ笑でも、すぐ治り、ピンクぽくなって、茶色っぽくなりました!!次の日にはおしるしも来ましたよ(^ω^)

心配ですが、もう少しでbabyに会えると思えば楽しみに変わりますよ!!!

内診で出血は付き物ですので安心できなかったら、病院にいってみてください(^ω^)!

• ゆうまま

ゆうまま

返信ありがとうございます!
    生理2日目の出血があったんですね。それは驚きましたよね。

心配は尽きませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張ります✨

どうもありがとうございました。

• 7月30日
na❁

こんにちは😊

私も今まったく一緒です!
おととい内診されて出血、
今日も生理終わりかけみたいな色の出血があったりなかったりで続いてます(^-^;)
おしるしもあるような…?って感じです。

でもpizzaさんが病院で言われた通り、生理2日目のような出血とかではないですし、胎動もあるので気ままに過ごしてます❗️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね*\(^o^)/*

• ゆうまま

ゆうまま

返信ありがとうございます!
    出血があると不安になりますが、みささんも同じような経験をしているということで少し安心しました。
    赤ちゃんは元気に動いているので、私も気ままに過ごそうと思います。

お互いあともう少し頑張りましょう✨

ありがとうございました。

• 7月30日