※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmam
お出かけ

私の考えがおかしいのでしょうか?今日お祭りに行きました!そのお祭りは…

私の考えがおかしいのでしょうか?
今日お祭りに行きました!!

そのお祭りはすごい混み合うのですが
屋台の方はぎゅうぎゅう詰並みの進まないくらいの人の多さなのですがそこにベビーカーで来てる家族に少しイラっとしてしまいました。
それをママ友に話すとベビーカーは必要だし仕方ないじゃん!自分も屋台ベビーカー持ってくしと、、

来るなよとは全く思いません。
でもベビーカーが必要な歳の子を人混みにそこまで連れて行きたいのかな?なんて思いました。
抱っこ紐じゃダメなの?暑いから嫌だとママ友も言ってましたがそれは違うのでは?と思います。

今日の祭りのベビーカーの乗ってる子は大半が3ヶ月や4ヶ月2ヶ月の子達ばかり。
ベビーカーの高さ危ないのになーもし誰かが熱いのこぼしたらどうするんだろうなんて思いながら見てました。

そしてベビーカーに息子の足が轢かれたのにも関わらず謝りもしない。(屋台で食べ物を買ってそれの受け取り待ちでした)

私って気にし過ぎなのですかね?

コメント

かっぴか

たしかにイラッとしますね。
普通ならその月齢なら抱っこ紐だと思います‼そして謝れ‼と思います😡

でももしかしたら、何か事情があるかもしれないので…。身体的に何か不自由なことや、病気だからベビーカーじゃなきゃというお子さんもいます。
そういう人は祭りくるなとは言う権利は誰にもないので。
まぁ大半は健康なお子さんでしょうから、ふつうに抱っこ紐できるならしてほしいですよね。
双子でもダブル抱っこしてるんだから、子供一人のひとは抱っこ紐してよ〜て思う場面はたしかにあります😂

• あいmam

あいmam

コメントありがとうございます😩

そうなんですよ。
    来るなよとは思わないのですが今回のベビーカーの子達が3ヶ月くらいの子ばかりで、、抱っこ紐で抱っこしよーよって思っちゃいました😭

• 8月28日
  • かっぴか

かっぴか

ベビーカー乗ったらあかんのかい!って強気のひともいるみたいですけど(笑)TPOですよね。普通に周りのこと考えてねってことだけですよね😅
    そんな簡単なことも分からない人もいることにビックリしました(笑)

• 8月28日
  • あいmam

あいmam

まさに今日そうでした😩
    小さい子が居るんだから優先だろ!!と突っ込んで来たので本当にびっくりしました😵💦
    その通りです!!

• 8月28日
happy野郎

それ凄くわかります。
抱っこ紐で十分です。
そもそもそんな低月齢でこの暑さであんな人混みに行きたくないです。
先月子供達連れて行きましたが、
下の娘10カ月で抱っこ紐で行きましたよ。
ベビーカーも場所や場合、考えて欲しいですね。
あたしが行ったお祭りでも同じように混んでる道の真ん中をベビーカー引いてる親居ました。
またベビーカー議論が起きそう(´ω`;)

• あいmam

あいmam

わかって下さる方が居て嬉しいです😂
    本当にびっくりしました😵💦
    ベビーカー最優先だろ!と言わんばかりの顔で突っ込んでくる親も居るので本当にやめてほしいです😩

• 8月28日

私も花火大会に行った時にベビーカー乗せてる人いましたが正直危ないなと思いましたね…。
ただでさえ人が多いのにしかも分かってることなのにわざわざ幅をとるベビーカーに乗せてまでくる必要あるかな?ってなりました。
息子さん足大丈夫ですか? 人が多いと足元見えないのにベビーカーだと余計に見えないですよね…。 轢かれたら結構痛いですし( ;_; )

それなら抱っこ紐で行くとか暑いから嫌ならある程度大きくなるまで待ってから行けばいいのにと私個人は思いますね!
2ヵ月 3ヵ月の時は外に出すの怖くて家の周り散歩するぐらいだったのでびっくりしちゃいました…。

• あいmam

あいmam

ありがとうございます😭💦
    息子の足は跡ができて赤くなってたんですが痛がらないので様子見です😩

自分が楽しむ為に来てるんだから多少の我慢は必要なのでは?なんて思っちゃいます😩

• 8月28日

退会ユーザー

跡が残って赤くなってるんですね( ;_; )
    痛がってなくてよかったです…。

子供はある程度分かる年齢になったら楽しいかもしれないけどまだ小さいと分からないし多少の我慢は必要かなって思いますよね^^;

• 8月28日
  • あいmam

あいmam

ご心配ありがとうございます😩💗

賛否両論がある課題ですよね😵💦

• 8月28日
むぎむぎ

うちの娘、こないだ花火大会の屋台にベビーカー乗せていきましたよ😅💦
ちなみにベビーカー結構いましたよ😃
抱っこひもだと確かに汗かくし、子供にとっていい環境ではないなと思います。
人混みにベビーカーって賛否ありますが、どっちかが悪いとかじゃないと思いますよ。
極論ですが車イスの方も同じようにこぼされかねないし、ダメなの?と疑問になりますし、要は譲り合いじゃないかなと思います😄

• むぎむぎ

むぎむぎ

ちなみに2~3ヶ月の子は連れていこうとは思いませんが😅💦

• 8月28日
  • あいmam

あいmam

ありがとうございます😊

譲り合いが大切なのはわかるのですが
    平気で突っ込んで来たり足引いても何食わぬ顔でいるのが少し、、、と思います💦

• 8月28日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

そこはその方の常識がおかしいんだと思います😅💦
    普通すみません、とか言いますからね💦
    ただ、それなら来なければいいのに、という権利も、誰にもないとも思います😅

• 8月28日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

あとふと思ったのですがベビーカーに限らず、小学生以下の子を屋台に連れて行くのも危ないかもしれないですね…
    ベビーカーだろうが手を引いて歩いていようが、ぶつかる踏まれるこぼされるのはあり得ることでしょうし、子供からしても人混みで周りは大人の腰しかみえず、疲れちゃいそうですし…
    結局幼児のお祭りや花火は、ベビーカーに乗る乗らない以前に大人のエゴなんでしょうね😅💦

• 8月28日
s_mmn1720

考えは人それぞれですので、良いも悪いも言えないのですが、私は反対派です(^◇^;)

まず、そんな人混みに半年にもならない子供を連れて行くのに抵抗があります。
翌年には一歳過ぎているんだから、1年ぐらい我慢できないのか?と、思ってしまいます(^◇^;)

それでも連れて行くのであれば、抱っこ。もしくは抱っこ紐ですかね!確かに暑いし重いですが、親が楽しみたいだけの事なので、それぐらいは…と思います(^◇^;)
生後半年未満の子供は、お祭りに行きたい!なんて思ってないと思いますし(^◇^;)

あと、この時期ですと、おたふく、水ぼうそう、手足口病、アデノウイルス…たくさんの感染症があり、冬にはインフルエンザなどあるし…
重症化するのは、生後半年未満というのもあるし>_<

• あいmam

あいmam

ありがとうございます😊私も反対派なので少し安心しました!!
    本当に親が行きたいが為の事なんだから多少の我慢は必要だと思います。

• 8月28日
ふみふみ

私は邪魔なのは承知で先月1歳の下の子をベビーカーに乗せてお祭りに行きました。
上の子は歩きです。
お子さんが1人だけなら抱っこ紐の方が動きやすいかなとは思いますが2人以上いるとベビーカーの方が楽な事もあるかなと。

• あいmam

あいmam

ありがとうございます😊
    賛否両論ありますねやっぱり😂

• 8月28日

私も先月、彼と近場のお祭りに行ったのですがベビーカー押しながら風船を持ってるママさんがいてイライラしました💬 しかもかなりの人混みの中で子供は歩いてて赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこされてました。ベビーカーにはカバンや荷物が置かれてました。とても邪魔でしたし『なんで来るの!?』と思ってしまいました💔😫

• あいmam

あいmam

ありがとうございます😊
    本当にイライラしますよね。

旦那さんも一緒にいるのなら広い所で待ってれば良いと思うし
    小さいのに大規模の祭りに連れてくるのは結局親のエゴだと私は思っちゃいます😩

• 8月28日

退会ユーザー

イライラしますよ😣!
    なんでわざわざ暑い中小さな子を連れてチンタラ歩けるんだろう?って思うし子供に何かあったら周りにも迷惑ですよね。お祭りが始まったばかりの明るい時間に来てすぐに帰るとかならまだわかりますが…

• 8月28日
  • あいmam

あいmam

それです!
    人が少ない日中や始まった時などありますもんね💦
    夜なんて逆に若い子沢山で騒いでて危ないだろうし
    周りの配慮も考えがてほしいですね。

• 8月28日
不眠症ねこ

大体のお祭りって家族連れ多いですよね??
私は、ファミリーの多い場なのでベビーカー多いのも仕方ないと思います👍
実際うちも上の子は歩くの早かったのもあり、お祭りとかでも歩かせてましたが、人混みになると下が見にくいのか、大人が気づかずぶつかったり、やはり足を踏まれたりしてしまったので、私はそれ以降はベビーカーで行くようにしました💦(今年は上の子歩きで下の子ベビーカーでした)
ベビーカーだと迷子防止にもなるし、兄弟児だと注意が1つじゃないのでベビーカーが楽です💦
私は2~3ヶ月なら抱っこ紐でもベビーカーでも人混みに出さないです😅

さすがにベビーカーを盾に進むような方は睨まれても仕方ないと思いますが・・・
昔ディズニーランド行った時にベビーカー盾に進んでて足を別の方に2回轢かれ両方とも謝るどころか無視していくような人に遭遇して唖然としたことがありましたが、私は地元では今まで人混みでもそんな人は見たことも遭遇したこともなかったので・・・地域がら?もあるのかも😓

• あいmam

あいmam

ありがとうございます😊

• 8月28日
  • あいmam

あいmam

ベビーカーの賛否両論は尽きませんね😭

• 8月28日