※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
子育て・グッズ

田舎の広い一軒家が理想です。子育てにのびのびしたいと思っています。皆さんはどう思いますか?

家🏡ほしいー‼
いまは、わたしの実家(実母+夫婦+双子)の都市部マンションに住んでます。
通勤や買い物には便利です。
が、子育てしてて思うのですが、ちょっと田舎の広い一軒家が理想だなと✨
子育てにはのびのびしたところがいいのかなぁ〜なんて思います。みなさんどう思われてますか🤔?!

コメント

ぬん

都心に住んでます。

私自身もともと東京生まれで、中学の時に神奈川へ引っ越しました。
そんなに栄えていない場所でもないんですが、その時うけたカルチャーショックが大きすぎたので子育ては都心でしたいと思うようになりました🤣

たしかに少し離れると家も大きくて安くて遊ぶ場所もたくさんあるので魅力的ですよね…💕

• かっぴか

かっぴか

そうなんですね!都心派ですね✨
    都心は都心の良さがありますよね😊

• 8月28日
りなぴこ

私もおうち欲しいです😂💕うちは義理母+夫婦+息子で住んでいます。
周りには色々あって便利ですが何せ狭いし義理母の物で溢れてるし、、いい人ですけど😅
元々田舎育ちなのである程度田舎に住みたいと思います💓帰り道に寄り道したり虫捕まえてきたり、、都会ではまず出来ないですからね、、駐車場とかで遊んでいる子供達を見るとなんだかさみしい気持ちになります😢

• かっぴか

かっぴか

母の荷物なんであんな多いんでしょうね(笑)うちは実母なので、お願いしてかなり処分してもらいました😅

田舎育ちなんですね〜🎵
    わたしは都市育ちなので、虫採りは苦手ですが😂w
    田舎はやっぱり気持ちがゆったりしますよね。学ぶことも多いだろうし🎵

• 8月28日
  • りなぴこ

りなぴこ

荷物置くとこないのに片付けできない嫁認定されてたまにイラっとしますが😂やんわりここの荷物イタズラするので、、って伝えてその時は良くても使い勝手がいいので結局手の届く範囲にすぐ戻ってて💦って愚痴になっちゃってすみません、、

今となっては虫は苦手ですが笑大学や就職で都会に出るチャンスはたくさんあると思うので田舎で育ってどちらも良いところを見つけてもらえたらいいな〜と考えてます😊

とは言ってもマイホームが実現するのは夢のまた夢のまた夢くらい先の話ですが😫

• 8月28日
  • かっぴか

かっぴか

義母さんと同居おつかれさまです😂

たしかにそうなんですよね!
    都会は大人になりゃ住めるんですよね!小さいうちは、ゆったりとした時間や空間のなかでのびのびしてほしいなと思います🎶
    って、うちも夢のまた夢のまた夢ですが😁

• 8月28日
  • りなぴこ

りなぴこ

グッドアンサーありがとうございます😊💕

夢のまた夢のまた夢に向かって頑張りましょう😆💪💪

• 8月28日
うさぎ

私は田舎で育ったので田舎推しです♪♪
土地もやすいし、都心と同じ額出すとでっかいうち建てれますよ(^^)
都会は都会で便利だったり、流行りにのれたり都会なりの遊び方があるのかもしれませんが、私は自然の中で遊んで育って欲しいと思ってます♪♪
田んぼ駆け回ってオタマジャクシ取ったり、れんげ畑ので寝転がったりしてた時が懐かしいです😊

• かっぴか

かっぴか

田舎はやはり自然のなかで遊べるんですね🎵
    子供の心にはきっといい影響があるでしょうね😊

• 8月28日
こいのん

田舎にもよると思いますが、家が古く虫が多いし最悪ですよ。
今は空き家が流行ってるらしですね!

• かっぴか

かっぴか

古い家には流石に…住みませんが😂
    新築で大きな家🏡を建ててみたいです🎵

• 8月28日
♡Mママ子♡

私も割と便利な駅の駅前マンションです。
徒歩10分あれば大体用事済むので便利です!
田舎の建売じゃなくて隣と少し離れた広々した一軒家に住みたいって憧れはあります(^ ^)
でも実際は虫も怖いし暗闇も怖いし、田舎の広い一軒家で祖母が亡くなり1人で暮らしてる祖父見てると老後も都会の方がいいなって思ってます💦
親戚の家も空き家のまま身内もいらないというので残ったままです。
田舎には田舎のいいとこあるから遊びに行くのは好きなんですけど生まれ育ってないので私は今からじゃ大変そうです😭
とにかく虫が怖いです💦

• かっぴか

かっぴか

すごーく共感です✨
    いいんだろうけど、現実を考えると…うーん🤔都市で生まれ育った人間にはやはり厳しいですよね💦
    都心で広い家買える、お金ほしいー(笑)

• 8月28日
moon

私も広い敷地で畑で野菜育てながら小さい平屋で縁側がある家が欲しい。
ついでに言うとかまどか暖炉、ピザ釜が欲しい。

田舎の市街地に住んでるから早く家欲しいけど、夫が転勤するかもしれないからお預け。

• かっぴか

かっぴか

田舎の市街地✨いいですね〜‼
    わー♡考えるだけでも、素敵な生活ですね😆‼

• 8月28日
あゆママ☆

田舎にマイホーム建てる予定です。今すんでるとこも田舎と言えば田舎ですがもっと田舎に建てます。もともと自分が生まれ育った場所で車がないと生活できないような場所です。けどそんな場所が大好きです。そこら歩いてると近所のおばちゃんとかが声かけてくれたりジュースやお菓子くれたりすぐそばの川で遊んだり山いったり
田舎ならではですね。
都会にも住んだことありますがやっぱりのんびりすごせる田舎がこそだてにもいいかなと思ってます。

• かっぴか

かっぴか

もともと田舎育ちの方は、やはり田舎がいいですよね😊
    ほんとに人の多さや、つながりが全く違いますよね。田舎にいると、自分の心がゆったりするのが分かります🎵

• 8月28日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

そーなんですっ⭐便利さを求めたら都会がいいかもですが…田舎いいですよー田舎の冬の空やばいですっ🎵ずっと眺めていたくなります。都会は夜景がきれいですが負けないくらいの星空ー❇
    田舎おすすめです(笑)

• 8月28日
たろこ

転勤で田舎にきましたが、私は早く出たいです…虫が苦手だし(家の回りにも沢山いるし、洗濯物にもついてきます)、田んぼの湿気でカビは心配だし、夜は街灯なく真っ暗だし(星はきれいです)、運転苦手だけど車ないと生活できないし(ガソリン代が上がりました)、夏暑く冬寒いし(光熱費が上がりました)、娯楽も公園もなくて小さい子ども遊ばせる所がないし、病院も遠くて不安だし、近くの病院の評判もいまいちだし、スーパーも意外と高いし(価格競争がないから?)…。以前は娯楽に使っていたお金が、生活費として消えている気がします。ここが地元なら、友達もいたり馴染みもありいいかもしれませんが、転勤できた身としてはかなりストレスです。これからも転勤でこんな田舎に来る可能性があるのが嫌すぎて、便利な街に家の購入を考えています(単身赴任に不安もありますが、そのくらい出たくて…)。自ら望まれて田舎に住もうとするのが凄い!