※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

2人目妊娠中でトイレが近く、尿もれが気になります。下腹が膨れる感覚で苦しいです。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です!
最近トイレが近いうえに、くしゃみすると少し尿もれするようになってしまいました😭
1人目は後期で尿もれありましたが、やはり2人目の方がしまりが緩くなったのでしょうか😫まだ20代なのに悲しい…😂

あと子宮が大きくなってる証拠でしょうが、下腹が膨れる感覚で毎日苦しいです!臨月の何着ても苦しかった感覚に似ています💦同じような方いますかね?😅

コメント

りこ

尿もれあります! なので、尿もれ用のおりものシートみたいなやつしてます!

一人目産んでから、骨盤底筋鍛えるエクササイズしなきゃと思いつつ、しないまま妊娠してしまいました。

二人目産んだら、次こそは尿もれ対策のエクササイズ頑張ろうとは思ってます、、、

• もじゃ子

もじゃ子

尿もれ悲しいですよね😭私も全く同じです!やっぱり鍛えないまま妊娠したのが原因ですかね💦こんな初期から尿もれなんてびっくりしました😫
    私も次こそは…!と今から意気込んてます(笑)

• 8月28日
  • りこ

りこ

第一子妊娠前までは尿もれとは無縁の人生だったので、確実に妊娠と出産ですね笑笑。

お互い、元気な赤ちゃん産んだ後に頑張りましょう!!笑笑。

• 8月28日
  • もじゃ子

もじゃ子

ほんとそうですよね…💦しかもトイレ我慢していたわけでもなく少し前に行ったばかりなのにちびるとは思いませんでした😭

ですね!今は尿もれしようが赤ちゃんを無事に産むことだけ考えて、産後にエクササイズ励みましょう😂

• 8月28日
e.

どっちもあります😮
下腹が膨れる ᐧ ᐧ ᐧ とは違うかもですが
股のところにすごく圧迫感のように感じます💭

でも、子宮口も子宮頸管も問題なしなので
骨盤のゆるみからの内臓下垂だそうです😨💭

• もじゃ子

もじゃ子

尿もれみなさんあって安心しました😂

内臓下垂!なんか怖いですね💦やっぱり産後は骨盤周りをケアしたりしなきゃなにかしら支障がでるんですね😫次は産後にちゃんとケアしようと思います😌
    私は風船がお腹の中で膨れてる感じですごい苦しいです😫💦スカートしか履きたくなくて夜もロングワンピで寝ています😌

• 8月28日