※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

腹筋背筋体幹の運動を妊娠発覚まで続けても大丈夫でしょうか?控えた方がいいでしょうか?

質問です
ダイエットと妊活をかねて、腹筋背筋体幹を日課にしてるんですが、病院でタイミング見てもらって仲良し後です。
この様な運動は妊娠発覚まで続けても平気でしょうか??よく普段通りに生活してて気づいたら妊娠してた!!って話を聞くのでいいのかな??とも思いましたが…
やっぱり控えた方がいいでしょうか?

コメント

私も筋トレ日課にしてます(^^)

でも、妊活を意識し始めてからは…仲良し後はウォーキングなどの有酸素運動に切り替えてます!!

なんとなく、お腹に力が入る運動には抵抗があって…(^^;;

激しくなければいいと思うんですけど…何かあった時に後悔したくなくて!!

• naru

naru

分かります!やっぱりそうですよね、特に腹筋は流れたらどうしよう…と思ってしまうのでしばらくお休みしようかな😅

• 8月27日
リオのカーニバル

あいまるさんの仰るようにウォーキングなど血流を良くする運動の方が効果的だと思いますよ(^_-)
普段通りってあくまで日常の動作ですから。