※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

婦人科に行きたいんですが、赤ちゃんと一緒に行けますか?診察する際に、…

婦人科に行きたいんですが、赤ちゃんと一緒に行けますか?
診察する際に、赤ちゃん見ておいてもらえますかね?
それとも旦那に預けてじゃないと行けないでしょうか、、、

コメント

宮田くん

この間娘を連れて婦人科に行きました。
診察の間は看護師さんが相手してくれてましたよ☺️

もふもふ

病院にもよると思いますが、予約制だと待ち時間はあまりないと思いますが、そうじゃない所はかなり待ちますから赤ちゃんと一緒だと大変かもしれないです💦
診察の間は、看護師さんが見てくれるか、私が行っていた病院はベビーベッドが診察室の中に置いてありました💡

まんぼ

病院にもよるかも知れませんが、キッズスペースがあったりもしますし
全然連れて行けると思いますよ♪

うちは上の子が5ヵ月(?)の時に妊娠が発覚してずっと子供連れて検診に行ってました!
診察中は看護師さん達が見てくれてましたよ!

ドナルド・ダック

私も子ども連れて婦人科にいきました!
看護師さんがみてて下さいましたよ♪

ハル

一緒で大丈夫ですよ〜!
内診の時は抱っこしてくれたりで安心です( ̄∇ ̄)

よーまま

病院によります、、
私もまだ1人目が小さいときに総合病院の婦人科にかかってましたが、その病院では婦人科の待合い室がベビーカーも通るのもギリギリ。
内診で見てもらう時は、赤ちゃんをお腹の上で抱っこしながらでした。😣

ママリ

病院にキッズスペースがある所もあるので大丈夫だと思いますが、一応病院へ確認の連絡を入れてみた方がいいと思います😊✨