※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

家事と育児の両立が大変です。効率的なスケジュールや工夫を教えてください。

こんばんは!たくさんのアドバイス等をいただけたら嬉しいです❗️

今夜も食器の片付けや洗濯物、散らかったものの片付け等が終わらず寝れそうにありません😭

主人もいつも手伝ってくれたり、赤ちゃんをみていてくれたりしますが、疲れている日も多くて毎日協力してもらうのは難しそうです😣💦

トイレも臭い!お風呂もカビが生えてる!洗面台も汚い!
本当に嫌になっちゃいます😭

昼間は赤ちゃんは抱っこ抱っこで本当に抱っこしていないと泣きっぱなしです😞可愛いんですけどね😅

家事はもともと苦手ですが、みなさん赤ちゃんのお世話をしながらの家事はどうしていますか❓

1日のスケジュールやコツ、工夫など教えてもらえたら嬉しいです😣

コメント

結奈mämä❤️

家事は優先順位を付けてやってますよ😌

どうしても
やらなきゃいけない時は
可哀想なんですが
泣かせっぱなしにして
ぱぱっとやっちゃいます💦

• ame

ame

そうですよね😞私も寝ているうちに!と思って始めた事も泣いても途中でやめられない時は泣かせっぱなしでやってます💦仕方ないですよね😣
    ありがとうございました❗️

• 8月28日
ゆき(^^)*

ぐずぐずしている時は、ずっとおんぶしてましたー(*´>д<)
でも、さすがにトイレ掃除とかはおんぶしていると狭くてやりにくいので、そういう掃除は旦那が休日で子どもを見ててくれるとき、もしくは子どもが機嫌いい時を見計らってやったりしてました!

あとは私はもう毎日は掃除しませんw
月水金と自分で決めてます◎

• ame

ame

おんぶが出来るようになったら少しは違うかもしれませんね❗️あともう少しの辛抱ですかね☺️
    もう毎日は無理ですよね💦
    私も曜日に合わせて作戦をたててみようと思います❗️

• 8月28日
さくら

私も首が座ったらおんぶでした!
あとはカレー大量に作って翌日は夕食準備なし!とか工夫と言うか手抜きですが。
水廻りのカビとかは早めになんとかしたいと思いますが、物が散らかってるとかは余裕ない時はいいと思います☺

• ame

ame

カレーいいですね✨主人も毎日カレーでも良いみたいな事言ってたので、予定が立て込んで大変な時などカレーにしてみようと思います!笑

• 8月28日
サイ

2ヶ月の時は首もすわってないから大変ですよね💦

私の工夫?は少しでも洗い物を減らせるように、100均で

・プラスチックのスプーン
・割り箸
・紙コップ
・紙皿
などを買い使いましたよ😊

見た目悪いけど(笑)
捨てるだけなので
「洗わなきゃ!!」などの追われるストレスが軽減しました!!
1人でのお昼ご飯は本当に重宝しました💗

• ame

ame

それすごく良いですね✨
    洗い物の手間が本当に大変で💦
    それくらいの楽は許されますよね❗️
    大変な時はそうしてみようと思います😀

• 8月28日
きみきみ

私は洗面台、トイレ、お風呂は使ったらすぐ掃除をするようにしました。
そしたらすっごく汚くもならないですし、常にキレイを保ててますよ✨
料理は寝てくれたタイミングで簡単なものの作り置きを大量に作り冷凍してます😊

• ame

ame

そうですよね、本当にそれが基本ですよね💦
    うちは水回りに限らず、全体的に汚れやすい...というか、汚さない散らかさない努力が足りないと気づきました💦
    作りおきも頑張ってみようと思います❗️

• 8月28日