※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)mmm
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦さんが、つわりの影響で便通が悪くなっています。便秘解消方法やお薬について相談しています。

カテ違いでしたらすみません。
あまりキレイな話ではないのですがすみません。

最近便秘ぎみの様に思い皆さんの体験談をお聞きしたくて質問させていただきました。

妊娠する前毎朝しっかり便をだしてました。
朝食は
珈琲
食パン
無糖ヨーグルト
バナナ
のメニューを毎日続け毎日しっかり出てました。
便通を良くする物ばかりですが
私の中で珈琲が一番の便秘解消とゆうか
毎日出ていた理由は珈琲を飲んでいたからの様に思います。

バナナやヨーグルトがなくても珈琲飲めば出たり。逆の場合は出ない事の方が多かったりします。

そこで最近つわりの為珈琲の臭いがダメになり
バナナの食感もダメ。
ヨーグルトは食欲がわかず手を出さず。
食べれる物は少ないんですが
温かい物より冷たい物のが飲みやすかったり食べやすいです。
暑い日がつづき28度設定でクーラーのきいた部屋で横になりっぱなしです。
運動も出来ない、腸の動きは低下しっぱなしです。

毎日出ていた為に出ない日が続いたり出てもうさぎのうんち程しか出ずで余計気持ち悪いのでは・・・
と思います。
なんとかして解消したいのですが・・・
このまま便秘が続くのかと思うと怖すぎます(T_T)

皆さんはどうやってこのつわりの時期に便通を良くされてるのでしょうか?(;_;)
まだ処方されてませんが病院でもらうお薬で解消するしかないんでしょうか?(;∀;)

コメント

cana

私は根っからの便秘体質ですが、妊娠中はあまりトイレで下腹部に力を入れすぎてはいけないので病院で下剤を処方してもらっています。
放っておけば1週間は出ない様な頑固者ですが、3日に1回くらいのペースでは出すようにしています!
あまり薬に頼りたくはないかもしれないですが、妊娠中でも飲める薬もあるので便秘が辛い様なら薬に頼るのもアリかと思いますよ♡

• (^o^)mmm

(^o^)mmm

1週間出ないのは辛いですね(TДT)病院で処方されるなら赤ちゃんに害はないだろうと安心ですが・・・
    10代の頃に出ない日が一週間程続きマズイと思いコー○ック2錠飲んだ時ピッタリ6時間後に来たんですか効きすぎてトイレから出れないは顔が青ざめるはで悲惨でした(T_T)
    そっから便秘にならない様にしてきたくらいでそれくらい便秘薬が怖いんですが病院で処方されるお薬はコー○ック並みにスゴいんでしょうか?(;_;)

• 7月30日
  • cana

cana

私が処方してもらっている薬は液体で飲み物に何滴か混ぜて飲むのですが、混ぜる量によって効き目を調整出来ますよ♡
    私は病院で7〜15滴で調整してみてくださいと言われています!
    体質に合わせれるので市販の便秘薬より体に優しいですよ\(^ω^)/

• 7月30日
  • (^o^)mmm

(^o^)mmm

なるほど‼
    まず液体とゆうのにビックリしました!調節できて市販の薬よりいいんですね(;∀;)
    少し安心しました!♥
    ありがとうございます(;_;)❇

• 7月30日