※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
子育て・グッズ

1歳から1歳半の男の子の食事内容について教えてください。体重が9.5キロ以上でよく食べる子供たちの一日のメニューやおやつの内容、グラム数など知りたいです。うちの子は8.5キロで心配しています。

1歳から1歳半くらいで、体重が9.5キロ以上男の子のみなさん、どんな食事を食べていますかー?よく食べますか?

一日のメニューや、おやつの内容、グラム数など教えて頂けませんか?
画像などあるとありがたいです!

うちの子は、沢山食べる割に、1歳で8.5キロです。なかなか太りません。このままでもよいとは、思いますが、ローカロリーなものばかりかもしれないと気になりました。メニューの参考にもしたいです!よろしくお願いします。

コメント

あーか

今10キロくらいです(・ω・)/
gはもう測ってないので写メ載せます!
おやつはあげたりあげなかったりですが、果物とか、最近は無添加の干し芋が気に入ってるみたいです笑笑

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます!画像もありがとうございます!
    朝もこんな感じですか?うちは、朝は手抜きで、6枚切りの食パン一枚くらいなので、もうちょっと食材を多くして、しっかりあげたほうがいいのかなぁと思いました!
    おにぎりは、一口サイズですかー?
    無添加の干し芋ですか!みつけたら、チャレンジしてみたいです!

• 8月27日
  • あーか

あーか

朝手抜きです!!笑
    パン、野菜入りの卵焼きや前日の残り物などちょっとしたおかず、バナナです!

一口サイズにしたり、最近は大きいまま出すこともあります(・ω・)/
    コストコで見つけてかなり気に入ってます!
    よく噛めますし、お腹にも溜まるのでうちでは常備されてます♡

• 8月27日
  • yuyu.m

yuyu.m

えー!手抜きだなんて!豪華ですよ♥
    色々教えて頂き、参考になりました!

コストコですか!大容量のイメージなので、いかせるかわからなくて、
    まだ、残念ながらデビューしたことないですが、家族少なくても買い物楽しめますかー?

• 8月27日
  • あーか

あーか

楽しめますよー!!
    息子も食べるようになって来たので最近デビューしました(・ω・)/
    日用品とかいいものありますし、パンも冷凍しておけるので朝助かります!笑
    パン1日1枚とか食べさせてても1週間に7枚で100〜200円くらいかかったりしますけど、コストコのパンだと35個入りで400円くらいだったりするので1ヶ月これでいけます笑
    冷凍したものなのにチンしただけで硬くならずふわふわで美味しいですよー!!

• 8月27日
  • yuyu.m

yuyu.m

へぇー!そうなんですね!
    パン安くてふわふわなんて、めちゃくちゃいいですね!!うちは、あんまり冷蔵庫大きくなくて、入るかなー?
    常温だとパンはあまりもたないですかー?
    日用品もいいのあるんですね!いいですねー♥😄行ってみたくなりました!

• 8月27日
  • あーか

あーか

常温だと数日しか持たないですね(´・ω・`;)
    コストコ行くとなると冷凍庫は必須です笑
    おもちゃや服とか子ども関係のものも色々あるし、やすかったりしますよ(・ω・)/

• 8月27日
  • yuyu.m

yuyu.m

なるほどー、おもちゃとかもあるのですね!あっと言う間に時間すぎそうですね!!

冷凍庫に余裕あるときがいいですね!!ありがとうございます!

• 8月27日