※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruremama
妊娠・出産

9月、10月の出産で半袖の服は必要ですか?関東の気候を考えると、半袖も用意した方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております⸜( ॑꒳ ॑ )⸝✧

予定日が10月頭なんですが、3人目なので9月に産まれるかもしれないんですが、この時期の出産は初めてで気になったのですが、ちなみに関東です。

赤ちゃんの服って半袖を用意した方がいいのでしょうか?( ・᷄д・᷅ )

薄手の長袖のロンパースとかは用意してますが、半袖は全く頭になく、秋だからな〜!って思っていましたが、よくよく考えると関東はまだ暑いかも..と思ってしまったので( ・᷄д・᷅ )
私の実家は北海道なんで北海道な感じで考えていました!

皆さんは9月、10月時期の出産で半袖も用意してましたか?また半袖を着せる日はありましたか?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメント

あおとも

1ヶ月健診までは外出はしないでしょうから、肌着で調節すれば大丈夫だと思いますよ。

• ruremama

ruremama

回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    肌着で調節の手もありますね!
    暑いとクーラーは着けると思うので薄手の長袖でも大丈夫そうですかね?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 8月27日
わこ

もうすぐなんですね❤️
楽しみですね☺️💕

出産時期は違いますが...
私が産んだ産院では肌着は基本的に長袖で、おくるみやかけもの、室温を調整してあげてくださいって言われました😊

• ruremama

ruremama

そうなんですね!
    長袖の肌着が基本なんですね✧
    室温調整やかけもので調節してれば大丈夫そうですね♡
    念願の男の子でもうすぐで会えるので楽しみです(๓´͈꒳`͈๓)♡

• 8月27日
  • わこ

わこ

そうなのですね😍💕
    私も次があるなら男の子がいいなと思っていますが...♡
    楽しみですね❤️
    出産も頑張ってください!♡

• 8月27日
あおとも

クーラーつけて、薄手の長袖でも良いと思いますよ。
来客用に、半袖1枚あった方がいいのかなともチョット思いました(^-^;

• ruremama

ruremama

半袖はあるものの女の子用しかなくて..
    男の子でも着れそうなのあったかな?
    確認してみたいと思います♡

• 8月27日