※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chick♡
その他の疑問

くだらないことかもしれませんが…寝る前や夜中に目覚めた時、少しトイレ…

くだらないことかもしれませんが…
寝る前や夜中に目覚めた時、少しトイレに行きたいなーと思っても、立ち上がるのが面倒でそのまま寝てしまったり…前はよくありました。
それが最近、少しでも尿が溜まっていると眠れなくなった事に気が付きました。トイレに行ってから娘を寝かしつけて、そのまま自分も寝てしまおうと思っても、体は疲れているのに眠れず、よく考えたら、トイレ行きたい?かも?と、トイレに行くと尿が出ます。最後に水分を取ったのは、娘を寝かしつける2時間くらい前なのですが。。
昔は結構トイレに行きたい状況でも眠れていたのに…なんだか不思議です。
同じような方いますか?理由は何だと思いますか?
深く悩んでいるわけではないのですが、ふと気になったので質問してみました🙌

コメント

そういう時、あります…!
寝る前に数分置きに二度トイレとか。
原因まで深く考えたことないですが、水分のとりすぎと、単に加齢かなあと。
体の不調の原因は、大抵ホルモンバランスの乱れとストレスと加齢だと思って過ごしてます(笑)

• chick♡

chick♡

加齢…やっぱりそれしかないですかね😂

• 8月28日
.k--mi--r.

膀胱炎とかじゃないですかね?

私は小学生のときに膀胱炎になって入院までしました😅それがトラウマでトイレが超近いです😰ましてや、今妊娠中なので、夜中は3、4回トイレ行ってます😱💦

• chick♡

chick♡

膀胱炎には、何度かなったことがありますが、そういう感じではないです😅そんな辛いわけではないんですよ。
    妊娠中は夜中トイレで起きちゃいますよね💦お辛いでしょうがファイトです(><)

• 8月28日
rB

私も同じですー(´°ᗜ°)
子供できる前は、夜中のトイレはめんどうだから、尿意抑えてそのまままた眠れたのに、産後は少しの尿意でも不快で、すぐトイレへ行きたくなるし、眠れません😥
身体はだいぶ疲れているのに、
睡眠も浅いし、夜に睡魔があまりこないので更に疲れます。

なんででしょうかね😭

• chick♡

chick♡

同じ方がいて良かったです!やはり出産すると体は変わってしまいますね😂

• 8月28日
ゆらゆらくらげ

私もあります。
年をとると頻尿になるといいますし気にしてませんでした。
漏らすよりはマシですよー。

• chick♡

chick♡

そういう方が結構いらっしゃるみたいで安心しました😅
    そうですね、漏らすよりは…笑

• 8月28日
mma

私も夜中のトイレ(明け方は特にw)めんどくさくて我慢して寝続けようとしても眠りが浅かったりなかなか寝れなかったりで結局トイレいかないとスッキリしないです😅
体が(膀胱が?)老いてきたんですかね…………笑笑

• chick♡

chick♡

やっぱり、原因は老いしかないですかね😂なんだか悲しい〜笑

• 8月28日