※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。夜はエアコンをつけっぱなしにしていますが、子供の体には毒なのでは?窓を開けるのも怖いです。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。
みなさんは子供がいる環境で夜はエアコンつけっぱなしにしていますか?
それは朝までですか?
一階に住んでいるので何かあったらと思うと怖くて窓を開けて寝る事が出来ません。
しかし、エアコンつけっぱなしも子供の体には毒なのでは?と思ってしまいます。

コメント

★

暑いのでずっとつけっぱなしです😅

マル

朝までつけっぱなしです。
今のところ特に問題ないですよ〜
体温が高いので暑いと起きちゃいます💦

チエミ

朝までエアコン付けています😄
最近、涼しくなってきたので窓開けたいのですが、家の周りが自然なので…逆に虫が入ってくるので中々開けれません😰

しょう&ゆうちゃん@ママ

つけっぱなしです。暑くて熱中症になってしまったらいやなので。また、子供は体温調節がうまくできないので、なおさらです。

まる

一日中つけっぱなしです(-_-;)
窓をあけるだけじゃ暑いし、
私もアパートの一階なので
怖くて夜は開けられません😥
それに窓を開けて泣き声が
迷惑にならないか心配で開けられません😥

まよ

昨日久々に涼しい夜だったのでエアコン無しにしたらかなり長く寝てくれました!
やっぱり空気乾燥したりしてたのかなと思います💦

☆リリー☆

うちも朝までつけっぱなしです。
それまではタイマーにしてましたが、つけっぱなしにしてからよく寝てくれる気がします(^ー^)

mipon

汗かいて汗疹などなりやすいので、ずっとつけてます。掃除の時と涼しい時は換気してます。

りんご

ずっとつけっぱなしです😊
直接風が当たらないようにはしてます

まめ

24時間つけたままでーす☺

照れますねぇ

産院なんてずーっとつけっぱなしだったから良いのかなと思って家でもずーっとつけてます。
風が直接当たらないようにしてます。
涼しければ少し窓開けて、扇風機つけてます。
確かに、1階だと防犯的にも心配ですね💦

ふみころん

ずっと付けっ放しです!
上の子の寝相が悪くてエアコンのリモコンを踏んだようで、エアコンが止まっていた時には、少し暑くてグズグズしていたので、涼しいほうがよく寝るようです✨

ままり

深夜3時ごろにタイマーで切れるようにしてます😄
21時ごろから朝まで寝てくれるので深夜起きることもなく、むしろタオルケットとか蹴っちゃうので涼しくなる頃には切って、少し暑いかな?と思う日は扇風機回したりで調整してます🖐
うちも1階で窓などは開けてませんが意外と涼しいし、愚図って起きたり汗だくだったことはないです!

みぃ

24時間つけっぱなしです✋🏻

miki0902

午前中は扇風機で過ごすようにしてますが、午後から次の日の朝まではつけっぱなしです。

deleted user

付けっ放しです!夏は仕方ないですよ〜。熱中症もこわいですし💦
ただ、冷えすぎないように温度調節と腹巻はしてます😊✨

hana

子供に直接風が当たらないようにして、24時間つけっぱなしにしています!
うちも一階なので、怖くて窓は開けられません。

よん♡

私も一日中つけっぱなしです!直接当たらないように気をつけています!
夜は隣の部屋を温度低めにつけて扉を開けて寝ています!