※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5ヶ月経ち、体重は戻ったがお腹のたるみが気になります。腹筋を頑張れば改善されるでしょうか?

産後5ヶ月経ちました。
体重は元に戻ったのですが、お腹のたるんだ皮膚はまだまだ健在で、出産前のパンツのウエストがきついです。
もともと痩せがただったので、お腹まわりだけ肉がついてるような感じなのですが、腹筋を頑張れば、このたるみは解消されるのでしょうか💦

コメント

母です。

腹筋すればなくなりますよ!!
私もなくなってたのに3人目産んで体重は戻りましたがお腹だけポッコリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一人目二人目の時は、お腹ぽっこりしましたか?
    やはり努力しなきゃなくなりませんかね😅

• 8月28日
オマユ

私も同じ状況で、主人からは
産む前に比べて太ったよね。なんて言われ、その度に皮膚だよ!と返してました。笑
しかし、産後一年かけて自然に戻りました!
運動は特にしてませんでしたが、子供が大きくなるにつれてアクティブな遊びが増え、それに付き合って動いていたのが効いたのかもしれません。
筋トレは皮膚の伸びには関係ない気がしますが、骨盤底筋群の緩みや気分転換として効果がありそうで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも夫にお腹のたるみをつままれたので、質問させて頂きました。笑
    自然に戻ったんですね😆
    産前のパンツがきついので、新しいのを買おうかと思いましたが、戻るならうれしいですが、買うか悩みどころです😅
    適度に腹筋もやっておこうと思います!

• 8月28日