※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色なので心配です。病院に相談することをお勧めします。

うんちの色について質問です🙇‍♀️💦
あと数日で4ヶ月になります❗️

完母で育てております。
1週間ほど前から便に黄緑色が混ざるようになり、最近ではほぼ全体が緑色になりました💦
1日のうんちの回数は1回で大量に出るのが朝晩2回ほどで、少量ずつは3〜4回ほどします。
新生児期から便秘になったことはなく、今まではずっと黄色の便ばかりでした。
1ヶ月前まではたまにミルクを足していたのでその時に緑色のうんちをすることはありました。

お腹の中に長い間うんちが溜まっていると緑色になると聞いたのですが、快便だと思うのでそういうわけじゃないと思うのですが…😭
最近ゲップをすることが減ったのでそれが関係あるのかなとも考えています😭

緑色でも異常はないと聞くのですが、最近は完母なのに緑色のうんちしかしないので本当に大丈夫なのか不安で不安で…病院に行った方がいいのでしょうか😭💦

コメント

たかなつ

緑は大丈夫です!
腸で空気と混ざったり
酸化してみどりになるらしいです!
赤や黒、白は問題有りなので即病院の方がいいです!

• ねお

ねお

回答ありがとうございます☺️

やっぱり大丈夫なんですよね😭
    この前まで黄色しか出なかったのがだ、今は緑色のうんちしか出ないので…すこし混じってる程度なら心配しないのですが😭💦

ありがとうございました😃

• 8月28日
あーひママ

私も完母ですが、たまーに黄緑〜緑色の水様便が出ましたよー🙆‍♀️💕
母乳でもお母さんが食べたものとか赤ちゃんの体調などで出るらしく、問題ないと言われました!
普段と違うと心配になりますよね😭

• ねお

ねお

回答ありがとうございます😊

私もたまになら心配しないのですが、最近は緑色のうんちしかしないので不安になってしまいました😭💦
    とくに私も変わった物を食べたわけでもないので、娘の体調がよくないのかと心配です……

ありがとうございました😃

• 8月28日