※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

支援センター通いのタイミングについて質問です。子どもの風邪予防やインフルエンザ対策で、行かない期間はどれくらいですか?周りの方々の考えも知りたいです。

ほぼ毎日支援センター等に行っている方に質問です🤗🌼
旅行の前など、子どもが風邪をもらわないように支援センター行くのは控えてますか?
控えるとしたら、何日くらい前から行かないようにしてますか?🤔

それともう1つ🙇‍♀️
冬はインフルエンザが流行りますよね。流行ってる間は支援センター行かないですか?
でもそうすると2ヶ月くらいは控えないといけないですよね😂😂
私は実家も遠いので、支援センター行くのが平日の楽しみで…(笑)

皆さんはどのくらい気にされてるのかな〜って気になりました😂✨

コメント

私も毎日の支援センター通いを楽しみにしています(*^^*)
私は、旅行前、冬場共に気にせずに行く派です。旅行前は気になっていましたが、潜伏期間を考えたら2週間くらいは休まないといけないし、うちに2週間こもるのは無理なので行ってしまいました😅冬場も、もらうときはスーパーや交通機関でももらうし、風邪を引いて子どもは強くなっていくと思うので気にしません!

じゃんぴえーる

あまり考えず行っていますが、控えるとしたら5日前からですかね🤔
インフルエンザ流行っていてもうつるときはうつる!うつらないときはうつらない!って考えなので私は行きます!笑

もも

今週末、旅行にいくので、今週はやめておこうかなぁと考えていました(´・ω・)気持ちの問題ですがね!!
去年の冬は0歳児でしたし気にしてましたが、なるときはなるし、今年はそこまで気にしないでおこうかなって思ってます😁