※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

まだ母乳を飲ませています。産後1年を過ぎましたが、まだ生理がきません…

まだ母乳を飲ませています。
産後1年を過ぎましたが、まだ生理がきません。
生理がこないと楽なのでラッキー!と思ってはいますが、こんなにもこないものなのかな?と。
1年を過ぎて生理がきた方おられますか?
2年近く生理がきてないと生理が重くなっているのではないかと心配です。笑

コメント

みそしるごはん

最近何かで見たんですが
産後生理が来るのは平均1年2ヵ月みたいですよー(´ω`)

• きなこ

きなこ

そうなんですね!!ママリとかで生理が早くきてる方をよく見かけるので遅いのかな?と気になっていました。平均1年2ヶ月なら、まだ大丈夫?ですね✨

• 8月27日
いちごちゃん

母乳をあげているとホルモンバランスの関係で生理が戻るのが遅れます。
2ヶ月で完ミにした人はすぐに戻りました。
産後の体の変化は人それぞれで、月経痛が楽になる人と重くなる人マチマチですので、来るまでのお楽しみです。

• きなこ

きなこ

ホルモンのバランスが関係あるのですね。月経痛の変化などはお楽しみですか。笑。楽なように願っておきます!

• 8月28日
もんしろ

母乳は10ヵ月の時にやめてます。産院では1年過ぎても来なかったら、婦人科で一度診てもらってと言われ、1年経っても来ないので、心配して診てもらった2週間後に再開しました(笑)

• きなこ

きなこ

母乳をやめて、2ヶ月後くらいにって感じですかね?がん検診もあるので、相談してみようかな?と思いました!

• 8月28日
♡はる♡

わたしは完母&頻回授乳でした。
産後1年1か月目から断乳を開始し、1週間で成功、その2週間後に生理が再開しました。
産後は生理痛が軽くなると噂で聞いていたのですが、そんなことなかったです…。

• きなこ

きなこ

生理痛軽くなると聞きますよね!でもそんなことなかったんですね。変わらない感じですか?

• 8月28日
  • ♡はる♡

♡はる♡

わたしは重くなった気がします。
    人それぞれだと思いますが。

• 8月28日
○pangram○

10ヶ月後半に断乳して、生理再開したのは約2ヶ月後でした(*´-`)
一歳過ぎてました♡

特に重く無かったですよ(*'ω'*)普通より少し軽いくらいでした。

• きなこ

きなこ

断乳から2ヶ月後くらいなんですね!妊娠前より少し軽くなった感じでしたか?

• 8月28日
  • ○pangram○

○pangram○

そうですね、妊娠前より少し軽い感じでした🤗

• 8月28日