※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーず
サプリ・健康

どちらが痩せられると思いますか?①1日のカロリーを1200に抑える!無理だ…

どちらが痩せられると思いますか??
①1日のカロリーを1200に抑える!無理だったら翌日にもちこし調整する。
②お昼まではご飯もお菓子も好きなだけ食べて、(2時頃まで)夜はプロテインダイエットに置き換える。

①がなかなかうまく行かず、いつも食べすぎては調整も出来ず 失敗してしまいます。
今は②で3日目なのですが、昼は3時間くらい食べ続けてしまい逆効果な気もしますm(__)mしかもお菓子を絶対食べてしまう。

皆さんがどちらかを選ぶなら、どちらを選びますか??
もし良いダイエット方法やモチベーション保つ方法があれば教えてくださいm(__)m
運動は週2回ジムでダンスをしています。
あとはなるべく歩くようにしています。
運動以外でアドバイスが欲しいです^ ^

コメント

ととこ。

1日の総カロリーで結果は決まるそうなので②はあまり効果がないだけでなく逆によくないと思います💦
基礎代謝はおいくつですか?
1食500カロリーでトータル1500から始めるとか…スタートの目標設定を誤るとかなり厳しいです。
私は1年で27kg3年で約40kg落としました。
主食に米ぬかケーキを食べただけです( ^ω^ )
詳細は少しでも調べて脳からカロリー消費してみてください(笑)
わからないことがあれば返信いただければお答えします☆

蛇足ですが将棋の試合の中には1試合で3kgも体重が減ることがあるんだとか…脳を使うってかなりのカロリー消費になるんだなとビックリでした!

• ぼーず

ぼーず

ありがとうございます!基礎代謝は1300程ですが、産後のたるんだ体でもっと下がっている気がしますm(__)m
    確かに学生の頃は、テスト前になると痩せてました(*'▽'*)

• 8月28日
あーか

私は8時間ダイエットしてますよー!
例えば11〜19時とか、12〜20時とか、8時間の間は食べてokってやつです(・ω・)/
始めて数日なんですが1キロちょい落ちてます!

• ぼーず

ぼーず

8時間ダイエット、効果あるんですね!!
    私は何度か失敗していますが、もう一度やってみようかな

• 8月28日

②はダメですね。お菓子とかだと結局お腹空いて食べちゃいそうだし、お菓子を食べることはダイエットとしてNGですΣ੧(❛□❛✿)

どちらかと言われたら①ですが、カロリーを1200に抑えることは簡単だと思います。ただカロリーを抑えたら良いってもんでもありません。タンパク質、脂質、糖質、栄養が偏ることなく1200カロリーは難しいです😓💦

そもそも基礎代謝を下回るカロリーの取り方はオススメしません。一日1300くらいは摂らないと良い体にはならないです(*≧∀≦*)
私は一日に1600カロリーを目安にしていて、野菜300g、糖質100g、お菓子などは極力食べない、食べても150カロリーまで。
今3ヶ月で7キロ痩せましたΣ੧(❛□❛✿)

• ぼーず

ぼーず

1600カロリー摂っても、内容によっては痩せられるんですね!!
    私もなるべくタンパク質をとろうとしているのですが、、、一緒に糖質や脂質を食べるのがいけないんですよねm(__)m

• 8月28日

カロリー計算が苦手なので②番にします(笑)
でもやっぱり一番の原因はお菓子みたいですね(*_*)
私は前々から夜9時以降は食べないって言うのを実行してて、それに増して仕事はじめて忙しくなったことで、時間がなくなりお菓子を食べることが減った。
夕食時おかずは子供に取られてしまい食べる量が減った。(早食いになったけど)
お陰で体重減ってます。

• ぼーず

ぼーず

そうなんですね!!私は元々7時以降は食べないようにしてたのですが、それでも増えるのでとてつもなく基礎代謝が下がってるのでしょうか、、、
    夕食のおかずは、子供が食べなさすぎて全部余るから逆に食べすぎてしまうのですm(__)mよく食べてくれるこ、羨ましいです✨

• 8月28日
☆★

若い頃、食べる量を減らして、お野菜とお豆腐、お魚中心の生活にしたら6キロ痩せました🌸

お野菜はニンジンとトマト、きゅうりを中心に食べてました🌟

• ぼーず

ぼーず

野菜中心だと体重減りますよね!リバウンドはなかったですか?

• 8月28日
  • ☆★

☆★

その時はリバウンドなかったですが、パンを食べるようになってからブクブク太りました😂

• 8月28日
  • ぼーず

ぼーず

パンは魔物ですよね!!
    とか言いながら、昼にナンを食べてしまいましたm(__)m
    パンとチョコは鬼門な気がしますm(__)m

• 8月28日