※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家族・旦那

旦那の金銭感覚おかしくて困ってますうちは共働きなのもあってお財布管…

旦那の金銭感覚おかしくて困ってます
うちは共働きなのもあってお財布管理してないんです。
そして旦那が乗ってる車が来月車検切れるんですが
かなり改造しまくってるので戻すのが面倒で
車検切れたら捨てるか売るかって言っていて、
次乗りたい車はもう決まってるんですがなかなか見つからないんです。
旦那の実家が新車を買ったので今まで乗ってた車を私が貰って
私が乗ってた車を旦那が乗ってます。旦那のものになった瞬間ごってごての改造車。
なので、そんな車でも旦那は乗れる車が1台あるんです
なのに今日知り合いから今年で車検切れる車を5万で買うと言って聞きません。
お金持ちだったら何でもしていいよ〜っていいますけど
そんなことも無く、私が無理やり預からなければ貯金もできない人なんです
しかもあと三ヶ月後には子供が産まれるのにまだそんな事言う!?って思いました。
いらないでしょ?って言ったら1台無くなったらどこも行けないって言い出して
それから今日ずーっと不機嫌なんです
お金どうするか聞いたらローン組むとか言ってて
なんかもう本当こういう所が疲れます
やっぱ財布握るしかないですよね?
早く産まれて来てくれないかなあとか言う割にこれで現実見えてないのかな?と。
転職もしないの?って聞くと今したら大変でしょって
何が大変なの?って聞いたら職場が合わなかったらまた次探さなきゃじゃんとか
甘えすぎてて言葉が出てこないです
もちろん産後すぐ働く予定ですがもう少し先の事見て考えて欲しいです。
離婚とかは全く考えてないですけど将来が心配です
ちゃんと子供に大学行かせれる貯金もしようねって話してますが果たしてちゃんと考えてるのか(笑)
子ども産まれていきなりしっかりできるのかな?

ぐちゃぐちゃな愚痴ですみません💦

コメント

yupi

同棲する際にお互いのお給料のお金をどうやって使って、貯金するか決めなかったのですか😧⁇
そこを決めずに生活してる時点で将来不安な気がするのですが…😭
勘違いしてたらすみません‼️

  • ひい

    ひい

    回答ありがとうございます!
    うーん、結婚するつもりで同棲したわけじゃないのでお金のことは話そうとも思わなかったですね🤔

    • 8月27日
  • yupi

    yupi

    結婚してからも決めずに今日まで過ごしてきた感じですか😳⁇
    まずお金の使い道を決める
    もちろんお互いが自身のお金を管理してもいいですが、2人で決めたルールがまもれなかった

    • 8月27日
  • ひい

    ひい

    結婚してからはある程度決めたんですけど
    旦那が守らなかったり私も甘かったんですけどそれをじゃあ来月頑張ろうねって言ったりで本当後悔です(;;)

    前話した時は産後働けるまで私がお小遣いもらう側になるって話で(笑)
    現状そんなことしたらどうなるか・・・・・
    ちょっと真剣に話してみます( *_* )!

    • 8月27日
  • yupi

    yupi

    ひいさんの心の広さの優しさが旦那さんには自由だと伝わってしまったかもしれませんね😭
    そうですね、前回守れなかったのならもう一度話し合ってひいさんが旦那さんの財布も握るようにした方が着実に貯金できるとおもいます🤗💡
    勝手にローン組んでしまうまえに手を打ちましょう‼️💪

    • 8月27日
  • ひい

    ひい

    そ、そんな恐れ多いです😭!
    私も何も考えれてなかったってことなので反省してそれを生かします💪
    がんばります!ありがとうございました😭✨

    • 8月27日
yupi

場合、ひいさんが財布を握るとかでもいいと思います🤗
ベースを決めないと自由すぎて危機感も女の人より芽生えないかと思います‼️
途中で投稿しちゃいました💦