※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
家族・旦那

散歩いていて、ママ友に会いました。そこにママ友の母がきて、孫たちと…

聞いてください(´;ω;`)(´;ω;`)

散歩いていて、ママ友に会いました。
そこにママ友の母がきて、孫たちと写真撮ったり仲良く遊んでいました。

私達夫婦は県外出身です。遠いので気軽に会える距離ではありません。

私の娘は側でその風景をジーっと見していてその姿を見ていると、いろいろ考えてしまい泣きそうになりました。
娘にとって「おばあちゃん」の存在が遠いので、こうやって気軽に会えなくて申し訳ないな。
私の両親にも気軽に、会いたいときに孫に会えなくて申し訳ないなって、、、、(´;ω;`)

今はまだいいけど、学校に入ったら年に1回しか会えなくなるので、本当に辛い。なんでこんなに遠いところに来ちゃったんだろ。
旦那も子供も大好きだけど、複雑です。

コメント

さおり521

私はおばあちゃん2人は遠方で年に1回とかでしたよー!別に遠い存在だとか辛いとかは無かったしたまに会える分ありがたみや時間を大事に出来ました👏多分まるんちゃんさんが思ってるほどで子供は大丈夫です!親がいるのが1番です!回答になってなかったらすみません😭

• まるんちゃん

まるんちゃん

ありがとうございます😭✨子供達にそう言ってもらえると心が救われます!!
    また、おばあちゃんの方は寂しいとか言われてませんでしたか?
    親に孫の成長を直接見せてあげることも親孝行だな~って思って💦💦💦

• 8月28日
  • さおり521

さおり521

私は従兄弟がたくさんいたので多分大丈夫でした(笑)
    今は私の両親は1時間くらいの所にいますが何やかんやで近所じゃない限り2-3ヶ月に1回会う感じですがその分両親は娘をすごい可愛がってくれます😊

• 8月28日
みみみ

私は親の転勤で幼稚園、小中と高速で3時間ちょっとかかる距離で年に2回しか会えませんでしたが、その分特別感があって会うのが楽しみでしたよ!親が申し訳なく思うような寂しさとかは感じたことないです!大丈夫ですよ!

• まるんちゃん

まるんちゃん

特別感✨✨そう考えると救われます😭💖ありがとうございます!!

• 8月28日
きこりん

ご実家とはどのくらい離れているのですか⁉️私の実家は同じ市内で車で15分と割と近い方です。今は育休中のため平日の昼間はほぼ実家に遊びに行ってますが、育休が終わった時のことを考えると今みたいに帰れなくなるので寂しくなり、まるんちゃんさんと同じく涙が出てきます。
すみません。なんだか共感できる部分があったのでコメントさせてもらいました(ToT)

• まるんちゃん

まるんちゃん

片道8時間です。ちなみに、義実家は逆方向の片道4時間です。
    せめて、日帰りできる距離ならよかったです😭

• 8月28日
ゆ~

近くても仲良くない祖母もいますよー

• まるんちゃん

まるんちゃん

それでも近いのは羨ましいです。
    何かあったとき、行かなくちゃいけないときなど、近ければ可能ですよね!!✨数時間、数分だけでも会うことは可能ですよね?!!✨
    片道8時間もかかるので、お金も時間もかかるため帰りたくても帰れません。

• 8月28日
  • ゆ~

ゆ~

帰りたいと思われるのに遠いと大変ですね、私は私自身のおばあちゃんが車で30分以内ですが、小さい頃から大人になるまで、正月とお盆しか会ってないです。

• 8月28日