※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
家事・料理

自分1人しかお家で食事しないという方いらっしゃいますか?今月から仕事…

自分1人しかお家で食事しないという方いらっしゃいますか?

今月から仕事の都合で、夫は休日のみ家で食事をすることになりました。
なので平日の食事はほぼ一人暮らし状態なのですが、
腐らず使い切れるかなど、食材のやりくりが心配です。

毎週金曜の特売日に野菜・お肉を1週間分をまとめ買いしています。

コツや良いレシピがあれば教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はイオンのお弁当やお惣菜に頼りまくってます😅
プラス野菜を買ってサラダを作る、野菜多めの汁物を作る、ヨーグルトやフルーツ等…
作り置きなんかはほとんどやってません😣

  • amam

    amam

    そうなんですね〜!
    1人だと買ったり適当に作っても罪悪感ないです笑
    野菜多めの汁物、身体にも良さそうですね✨
    汁物とご飯で十分にも思えます😅笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が帰ってくる土日に集中してちょっと良いもの、美味しいもの作るようにしてます😅
    子供がダッコマンな事もあり、
    普段は自分1人のためにとてもじゃないけど出来ないです〜

    • 8月27日
  • amam

    amam

    メリハリですね✨
    お子さん同じ月齢ですね!
    うちも抱っこマンの後追いっ子で😅
    自分のためだけにご飯作れないですよね〜💦

    • 8月28日
(^.^)

平日は1人飯です。週末も1/3くらいは1人飯です。

作ったら3日とか同じもの食べる事もあります😅

いろいろ作ってタッパーに入れてちょこちょこ食べてます。
ホントに自分の分をだけって作るの面倒くさいです😞
でも腹は減る🤣

  • amam

    amam

    私もいまそんな感じです😵!
    常備菜作り置きして、何日もローテーションで食べ続けてます笑
    そうなんですよね〜、自分1人ならお腹空かなくて良いのにって思っちゃいます😵

    • 8月28日
  • (^.^)

    (^.^)

    ちゃんと作られてるんですね。えらい!
    私面倒なので時はインスタントに頼ります。辛ラーメン大好きで(笑)

    私がよくやるのが、根菜汁を4人前くらい作ります。
    ポトフ→味噌汁にしたり、シチューやカレーにしたり…3,4日食べれますよ。
    夏は暑いので、秋くらいからオススメです。

    • 8月28日
とと

旦那が長距離トラックの運転手で一週間に一度しか帰ってこないので、ほぼ毎日1人でご飯です☺️
毎日料理はしません(笑)
料理した時に多めに作って、それを何日かに分けて食べてます☺️
野菜があまりそうならスープにしてます!
ちなみに、今日の朝まで旦那がいたので、旦那のお弁当用に作った、ゴーヤチャンプルとかぼちゃの煮物と余った野菜のコンソメスープが今日のご飯でした!
まだまだ余ってるので、明日のお弁当と朝ごはんまでは確実にこのメニューです😂

  • amam

    amam

    毎食作るよりまとめて作るほうが楽ですよね!
    ずっと同じ栄養とってるなぁって少し気になりますが、自分1人だから結局そのままで笑
    1人だと消費しきれなくて大変ですよね😂

    • 8月28日