※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

娘が昼寝をほとんどせずに日中過ごしてるので料理が思うように作れなく…

娘が昼寝をほとんどせずに日中過ごしてるので料理が思うように作れなくて旦那が休みでいるときに作りおきしてるのが現状です✨時短料理(レンジ使用、野菜料理)を教えていただけませんか?

コメント

コキン

もやしのレンジ蒸しいいですよ🎵
皿にもやしを引いて上に豚肉を敷き詰めてふんわりラップをして五六分です😋少し粗熱を取ったら汁を捨てて、鶏ガラスープの素を振りかけて完成です⭐️😝

ゆか

ありがとうございます🍀我が家でも酒蒸しと言って頻繁に似た料理してます😃我が家では1番下に青物、にら、豚肉、にんにくスライス、軽く胡椒、酒でレンジでチンです❗食べるときは味ぽんに好みでゆず胡椒。残ったら次の日の朝食でご飯にのせて食べてます✨

ゆか

野菜料理以外でも、お待ちしていまーす。

ちったん♡

厚さを均等にした鶏胸肉に大葉、チーズ、叩いた梅干しを乗せてくるくる巻いて、塩コショウ料理酒をかるくかけてレンジでチン!✨
簡単だけど切り分けたときの断面もきれいで、すぐ出来るのでよくやってます(๐^╰╯^๐)♬

• ゆか

ゆか

美味しそうですね。時間やワット数も教えてもらえますか?

• 8月27日
  • ちったん♡

ちったん♡

レシピとかを見てないのでその時々で違うかもですが、800wで5分位だと思います!😅
    肉の色と硬さを見ながら最初は1分半、1分、30秒…と最後の方は細かくしながら様子見てます✨

• 8月28日
ゆか

ありがとーございます🍀豚肉はやったことありますか⁉

ちったん♡

豚肉バージョンでってことですか?✨
それはまだないです〜😣
ちょっと違う感じになりそうですけど、応用はききそうですよねっ😘🎶

ゆか

わかりました😃鶏肉はヘルシーで手頃だから作ってみますね。情報、ありがとうございます🍀