※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

マカロニレシピでモソモソ感が気になります。水分のないレシピが多いけど、食べやすいものが知りたいです。

カミカミ期のおすすめのマカロニレシピ、教えてください😊
マカロニを食べさせてみようと思っていますが、本などのレシピを見るとカボチャと和えたりして、水分のない感じのレシピが多いのですがらモソモソして食べづらくないですか?

コメント

hina☆yuu mama

んーグラタン?みたいな感じはどうでしょうか⑅︎◡̈︎*?

もしくはうちはおやつに
きな粉と和えてましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• しま

しま

まだカッテージチーズしかあげていないんですが、牛乳やホワイトソースとひき肉とかでできそうですね❗ありがとーございます❗

• 8月27日
ドキンちゃん

6ヶ月頃から使えるホワイトソースの素を使って、野菜も一緒に入れてシチュー風にしました^_^

• しま

しま

シチュー風❗やってみます。ありがとーございます❗

• 8月27日
mikana

マカロニきな粉大好きでよく食べてくれてました!
ただ、水分のない感じのレシピですね(^-^;

• しま

しま

ありがとーございます❗
    あたし自身、給食で好きなメニューでした(笑)マカロニをゆでて、きざんで冷凍しちゃったんですが、解凍してきな粉まぶせばいいですかね?

• 8月27日
  • mikana

mikana

少し水を入れて、電子レンジで解凍すればいいと思いますよ!

• 8月28日
れもん☆

ミネストローネ風はどうでしょうか♡

• しま

しま

ありがとーございます❗トマトやいんげんなどと混ぜる感じですかね?やってみます❗

• 8月27日
さくらもこ

ミートソースが定番です✨

• しま

しま

ありがとーございます❗ひき肉トマトあたりと混ぜてみます、

• 8月27日