※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるるん
その他の疑問

今日一時に寝たのですが、二時に目覚めてしまい、そのときの基礎体温が3…

今日一時に寝たのですが、二時に目覚めてしまい、そのときの基礎体温が36.61でした。

その後二度寝をし、六時に目覚め、基礎体温をはかったら36.22でした。

一時間しか睡眠していないときの体温と、二度寝したときの体温、どっちの体温を記入するのがいいのでしょうか(・ω・`)?

コメント

luvまま

んー基本的には6〜8時間睡眠とった時の体温を舌下で測るのが基礎体温だと病院で言われました(^_^;)

• めるるん

めるるん

ここ一週間くらい何時に寝ても、2時3時4時くらいには目覚めてしまって…6時間も続けて寝れてないんです…
    これは基礎体温つけても意味ないのかなぁ…
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 7月30日
  • luvまま

luvまま

最近暑くて寝苦しいですもんね(^_^;)前の基礎体温表を今見てみたら寝れなかった時、私も二度測ったりしてましたが、長く寝た方を基礎体温表に記入してました(^_^;)そしてコメント欄に何時間睡眠って書いてました(笑)ちょっとあやふやにはなっちゃいますが…先生も
    この辺りはしょうがないか〜みたいな感じで見てくれてました(^_^;)

• 7月30日
  • めるるん

めるるん

何時間睡眠とか書いておいたら分かりやすくていいですね、私も長く寝た方を記入しておきたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月30日