※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが落ち着いて外出もできるようになったが、急に体調が悪化。旦那に感謝しつつも申し訳なさを感じる。つわりに薬があればと思う。

地獄とはまさにこれ…
14wに入ってつわりも落ち着いてきて
やっと外出も普通にできるようになって
食事も普通に食べれる。やっとやっと
辛い苦しい地獄から解放されたと
思っていました。でも最近また急に
体調が悪くなったりします。今日は
旦那と外出してたら急にしんどくなり
途中で家に帰る事になりました。
せっかくの楽しい外出だったのに
自分の体が思うようによくならない事に
ほんとに情けないし悲しいし苦しいし
イライラするしなんとも言えない気持ちに
なります。もちろん苦しいですがお腹の
我が子も頑張ってるからって自分に
言い聞かせてます。我が子が元気なら
仕方ないと、でもやっぱり苦しさに負けます。
旦那にはほんとに感謝しかありません。
今回のつわりでもっと旦那の優しさを
たくさん感じる事ができました。
ですが正直旦那に申し訳ない気持ちで
いっぱいになります。私が最近調子が
良くなってきた事を喜んでくれて
これから色々外出しようと行ってくれて
連れ出してくれたのにまた調子悪くなって
旦那も悲しそうな顔をしていました。
それでもゆっくり休んでと言ってくれて…
つわりに薬はない、ただ時間が過ぎるのを
ただ我慢するしかないってわかってます。
でも辛い…苦しい。みんな辛い中でも
頑張ってるのにすいません。
つわりに効く薬が開発されたらいいのに…

コメント

あっつー

ほんと生き地獄ですよね(>_<)私は生むまでありました(*_*)お腹を叩いたこともありました(:_;)
安定期にはだいたいの人がつわり終わるみたいなので期待しましょう( ・`д・´)☆

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😫
    ほんと人生で1番辛いです(><)
    安定期まであと少し…終わると
    いいなー(´・_・`)

    • 8月27日
みくる

わたしも7ヶ月まではつわりが続いておえおえ言ってましたが、ピタリとなくなりました(^_^)素敵な旦那様で、その旦那様とのお子さんがお腹にいて、とっても、とっても幸せなことですね♥

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    みくるさんも辛かったですね😢
    私もピタリとなくなると良いな😩
    旦那と我が子のために頑張ります…

    • 8月27日
さーさん

こんばんは😊
つわりしんどいですよね。。

症状が辛いというよりも、
思い通りに行動できなかったり、外出も楽しくなくなっちゃったり、そういう状況が辛かったりしますよね😢

つわりの症状によっては薬貰えたりしますよ!
病院には相談されましたか?

うちの産院では、目眩がひどい、という話をしたら薬貰えましたが、

他の産院では気持ち悪いなどの症状には漢方を処方してくれるところもあるみたいです。

薬を出すか出さないかは産院によると思うので、本当に辛かったら薬や漢方を処方してくれる産院を探してみてはどうでしょう?

あともう少し、とは言え毎日がしんどいから長く感じますよね。。

私も赤ちゃんの為に!と思いつつもつわりでしんどくて弱音吐いてました。

でも素敵な旦那さんでほんといいなぁって思います😊
うちは外出中に体調悪くて帰るってなったら不機嫌になりますから😂

早く良くなりますように。
お大事になさってください😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです😫思い通りに
    行動できないのが辛すぎます(><)
    産院では我慢するしかないと
    言われました😢今の参院が家から
    すごく近いので変えることもできず…
    ほんと旦那には感謝しかないです。
    赤ちゃんのためにも今は必死に
    頑張ります(´・_・`)

    • 8月27日
いく

つわり辛いですよね(>_<)

自分の身体が自分の体ではないように感じるほどに自由がきかない身体になって、
身体に負担はかかりますし、
周りの方への負担なども考えるとほんとに遣る瀬無いですよね😢

でも今はたくさん甘えてください!
maipikoさんが楽になる様に周りに迷惑かけても優しい旦那さんにも甘えて
つわりが軽くなったら感謝を伝えれば大丈夫ですよ!

つわりは病気ではないですが、対処のしようが無いもので赤ちゃんの成長の為に必要な事です!
気負いせずに旦那さんに甘えてゆっくり過ごして下さい!!

少しでも早く少しでもつわりが楽になりますように😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです😫妊娠前は元気
    だった体が今では自分の体だとは
    思えないくらい不調で(><)
    ありがとう(´・_・`)たくさん甘え
    すぎて申し訳ないです…😢
    今は必死に耐えて頑張ります(´・_・`)

    • 8月27日
ノリタ

私もだいぶ楽にはなったんですが、無理したり、寝不足したり、外出長時間すると気持ち悪さが増してきます。
疲れると2日くらい体調戻すために安静にしたりしてます。
ピークのつわりに比べれば全然楽なんですが、妊娠前に比べると体力はないし、すぐ疲れるし気持ち悪くなるし、未だに食べれないものも沢山あります。
生まれるまでは通常化しないかなーとは思ってきてるところです(^_^;)
私も旦那さんが色々連れていきたいみたいですが思うように動けないので申し訳ない気持ちでいっぱいですが、赤ちゃん第一に考えなきゃだし、無理せず休んだりしながら遊べる方法考えよーと思ってるところです。
あとはつわりの寝たきり期間で体力がかなり落ちてるので歩く距離とかは少しずつ伸ばしたりしていこうかと思ってますリハビリみたいに。
歯がゆいこと多いですがお互い焦らず頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです(><)少しなら
    大丈夫なんですが長時間となると
    すごくしんどくなりますよね😢
    私もピークに比べれば楽に
    なりましたが…やはり生まれるまで
    今のようにしんどくなったりで
    完璧に楽にはならないのかなと
    諦めつつあります(´・_・`)
    私も少しずつ体力回復に向けて
    リハビリ頑張ります😫
    お互い辛いですが頑張ろう…

    • 8月27日