※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらHaha
ココロ・悩み

結婚したが幸せではなく、後悔がつのる。独身生活に憧れる。他の方の結婚体験や意見を聞きたい。

みなさんはなぜ今の旦那さんと結婚されたんですか?

私は結婚願望なくて、まだ付き合っているころに結婚願望ないって伝えてたのにプロポーズされました。
結婚を簡単に考えていた私は嫌になれば離婚すればいいかー、と思って結婚してしまったので結婚て幸せとか思ったことがなくむしろ我慢なのが結婚という感じです。
自業自得だとは分かってはいるんですがもう縛られるのに嫌気がさしてきました。
こんな性格なので今までの人生後悔ばっかりでした。もう後悔の塊ですね。
独身の人の話を聞くたびに、羨ましすぎて胸が苦しくなります。なにもせず毎日がすぎていくのでほんとにつまらない。

こんなこと言ったら反感かう人も出てくることは分かっていますが、こういうところでしか発散できないのですみません。

みなさんはなぜ今の旦那さんと結婚したのか、後悔したことはなかったかなど聞かせて下さい。

コメント

らいママ

私は旦那とはでき婚です。
喧嘩する事も多くてイライラしたりもしましたが、今は喧嘩も滅多にしません(^ω^)
嫌なところもありますが、良いところもたくさんあって、何より子供のめんどうをしてくれて今は幸せです^_^
私の場合妊娠した事で、子宮頸癌の検査であまり良くない事も分かったので、旦那にも子供にも感謝の気持ちでいっぱいです!

• そらHaha

そらHaha

うちは喧嘩というより私が怒られてばっかりでした。最近は旦那も丸くなったので滅多に怒鳴られることはなくなりました。
    私は口喧嘩が弱いので対等に口喧嘩したことがないので思ったこともあんまり言えずじまいでした。
    旦那も子供大好きで、よくめんどうは見てくれますが、旦那が子供ほしいと言ったのでそれは当たり前かなーと思ってます。
    やはり私が性格悪すぎるだけなのかな、、、笑

• 7月30日
みー

私は、付き合った人の中で初めてこの人となら結婚しても幸せに暮らしていけそうだなぁと思えたことが大きいです。
とても穏やかな人で優しく、一緒にいるととても落ち着きます。

結婚して2年経ちますが(同棲もいれると5年ぐらい?)、独身の人が羨ましいとかは思ったことはありません(>_<)

主様の旦那様は束縛が激しかったりするのでしょうか?また、お子さんが産まれたばかりなので、お子さんがいない自由な時間がある人が羨ましいと思ってしまうのはある程度仕方ないのかな?と思います(>_<)

産後ブルーとかではなく、妊娠前からそんな感じなのでしょうか?(>_<)

• そらHaha

そらHaha

たぶん旦那と出会うのがもっと遅ければそんなふうに思えたのかもしれないです。

私には束縛に感じます。周りに話すと羨ましがられますが。
    自由な時間欲しいですね。

妊娠前からですね、ずっと死にたいと思って生きてますねw
    結婚むいてないのかな?
    ダメ人間なんです。

• 7月30日
もふもふもっち

結婚するなら家事育児に協力的、誠実で穏やかな性格の人としたいと思っていました。
主人はまさに上記に当てはまる人なので(出産前なので育児については予想ですが)結婚して良かったと思っていますし、やはり経済的な安定は大きいです。
子供を授かれたのも主人のお陰ですし。
AOIsoraさんもお子さんがいらっしゃるようですが、そのように感じたことはないですか?
また、縛られるのに嫌気がさしてきたと書かれていますが、具体的にどんなことですか?
毎日何もなく過ぎていると書かれていますが、毎日立派に子育てをされているのではないですか?

• そらHaha

そらHaha

家事は微妙ですが育児はしてくれます。世間からみるとすごくいい旦那なんです。
    うちは旦那が欲しいといったので子供をつくりました。妊娠する前、子供ほしいほしくないで喧嘩になりましたが私がおれました。

これは妊娠前からなんですが、旦那にはやっぱり気を使ってしまうんですよね。もう家のこと気にせずに遊んだり泊まったりしたいということです。わがままですよね。
    確かに毎日育児はしていますが別に立派だとは思いませんし、当たり前だと思ってます!

• 7月30日
すもも

この人なら自分を作らなくていいって思ったからかな〜。スーパーでもコンビニでも一緒にいれば楽しい。
家族というものを大切にしている。仕事に一生懸命。etc...
でも、結婚して思ったのは「愛されてる」「異性だけでなく、人として好き」が大切だな。と思いました。

私自身、結婚願望がすごくあった。って訳でもないです。
ただ、子どもが好きで欲しかったから20代で結婚して子ども産みたいなとは思ってました。

結婚は我慢てよく聞くけど、そんなにしてないかもしれないです。
我慢というより譲り合い。って感じですかね。
今までの生活が違うから、そこでぶつかるのは当たり前だし。
まぁ、旦那の悪い癖に目を瞑ってる部分はありますが、それもお互い様かなぁって感じです。

• そらHaha

そらHaha

うちの旦那も家族優先で仕事も一生懸命な人です。人としてもみんなに頼られるような存在だと思います。

譲り合い、、すごいですね。
    私が全部旦那のせいにするのがいけないのかな?それでまた人のせいにして、って言われて怒られてますね。

• 7月30日
  • すもも

すもも

私は結構言いたいこと言い返せるようになりましたよ!
    最初は「いい返したら嫌われるかな」「言い返せしたら嫌な感じになるかな」と思ってたけど、取り返しのつかない事でなければいい返します。自分の意見として。
    言いくるめられそうになっても、逆の立場だったら絶対に文句言われる!って想像すると言い返せるようになりました笑

• 7月30日
  • そらHaha

そらHaha

言い返してもどーせ私の意見通らないし、喧嘩になるのもめんどくさいって思ってしまって、なかなか。

• 7月30日
○pangram○

大切にしたい、大事な人ですし、何より、相手も自分も、互いを必要としていたので結婚しました。
後悔というか、行き詰まったり、喧嘩したときは、悲しい気持ちにはなりましたけど、自分で選んだ道なので、後悔してはいけないルールというか…自分に言い聞かせてますね。
何故こうなってしまった、より、どうしたら良くなるのか、を考えるようにしています。
今の所、後悔していません。
結婚して良かったです。
毎日何もしないのはなんでですかー?家で何か楽しいことを探してみるのはどうでしょう?
つまらないなら、今の環境で何が出来るか、ふんわりとでも良いので、考えてみるのも良いかもしれませんよ。
今のつまらなさを脱却できる方法が、離婚しか無いわけじゃないですもんね。

• そらHaha

そらHaha

すごいですね。大人ですね!
    私は旦那に今小学生くらいの精神年齢やね、って言われるのくらいので幼さなんです。

元々、家のなかにこもりっきりが苦手なんです。すごくストレスで、妊娠中とか特に毎日迎えるのが嫌で仕方なかったです。

楽しいこと?逆になにされてますか?
    とりあえず今の環境から抜け出したいですw

• 7月30日
  • ○pangram○

○pangram○

そうですね〜私は妊活中ですが、フルタイムで仕事をしているので、家にいる時は家事に追われていますね。主人は家事は一切やらないので。
    ただ、結婚した当時は一ヶ月くらい専業主婦でして、家では日中は好きな作家の本を読んだり、ネットを見たり、アクセ作りをしたり、そんなに退屈では無かったです。
    今まで取った写真でフォトブック作る編集作業とかも、時間がかかって面白いかもしれませんよ!

• 7月30日

経済力がある
残業のない仕事をしていて、残業があったらちゃんと手当てがつく
大学院に出ていて頭がいい
ずっと一人暮らしだったから自立して自炊ができる
普段節約するが、半年に1度旅行につれていってくれる
優しくて怒らない
家事、育児は協力するのが当然だと考えている
タバコ、お酒、ギャンブルしない

愛情よりも確実に自分が安心して楽に暮らせると分かっていたので結婚決めました󾭠
私自身も仕事や遊びなど独身時代にしか楽しめないことをいっぱいしてたから結婚したので後悔はないです。
結婚しようと言われたときも一年ほど待ってもらいました(^^;

• そらHaha

そらHaha

経済力ほんと必要です。
    旅行いいですね!
    私は結婚式したくなかったのですが旦那側家族がうるさくて仕方なくやりました。そのせいで新婚旅行も行けずじまいです。
    羨ましい。

独身時代、全然満喫していません。
    結婚早かったのでできませんでした。
    なにやってんだろー。

• 7月30日
なしくま

わたしもそこまで結婚願望なかったのですが、流れで結婚したって感じですかね。。。
大学卒業と同時に同棲スタート、そこから結婚まで半年も経たずでした(笑)
当時しつこい男性がいたりして、結婚すればつきまとうのやめてくれるかなーっていう気持ちもありました。
結婚前と結婚後、さほど環境の変化とかありませんでしたが、最初は束縛されることで自由がないなーって息苦しかったですし、旦那の浮気発覚したりして後悔もしました(´・_・`)
まわりの独身の友達とか、結婚前のカップルの話聞くとすっごい羨ましくて、わたしも遊び行きたいな〜って思うこともありますし、妊娠したせいで〜って思うこともあります。こういうこと考えるのは最低なのは分かってますが、考えるだけはタダですからね!
頭の中で考えておさめるか、そこから行動に移すかは、本人の人生ですので他人にとやかく言われるのはなーって思っちゃいます(^_^;)

• そらHaha

そらHaha

同棲してると新婚感ないですよね。
    ほんと束縛息苦しい。
    色々しつこくてうるさいから、そんなに浮気してほしいのかな?って思ってしまいそうになります。

やはり最低なんですかね?
    私は遊びに行きたい、妊娠したせいでーってめっちゃ思いますよ。男はいいよな、旦那が産めればいいのにってめっちゃ思ってました!

• 7月30日
♡るーたん♡

一緒に居てラクだからです(笑)旦那というより友達と一緒に居る感覚で裕福な生活は送れてないけど毎日笑って過ごせているし、育児、家事、仕事と忙しい毎日ですがそれも幸せなことだと感じていますʕ*̫͡*ʕ。oO

結婚して後悔したことは旦那がお人好しなことです(笑)いい所でもありますが悪いところでもあります!

• そらHaha

そらHaha

あー、分かります。
    うちの旦那はいい旦那すぎて嫌になります。これはなんなんでしょうかね、、、笑

• 7月30日
みみとも⌒☆

私も全く結婚願望がなく,今まで常に彼氏は居ましたが願望は出ませんでした。
ところが今の旦那に出会って付き合っていくうちに「この人なら結婚が考えられる‼」と自然と感じました♪
私は結婚願望がなかったんじゃなくて,心から結婚したい人に出会ってなかっただけなんだと気付かされました☆(*^ー^)ノ♪

• そらHaha

そらHaha

なるほど!その考え方でいくと心から結婚したいとは思ってなかったんですよね、私。
    なにやってんだー、まじで。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしはとても結婚願望が強かったので、早く結婚したいと旦那をせかして結婚に至りましたσ(^_^;)
旦那のここが良くて結婚した!という決め手みたいなものはないんですが、とにかく一緒にいることが楽な人です。
結婚してからもケンカもなく私よりも旦那の方に無理や我慢をさせてるんじゃないかと不安に思っています(>_<)

ただ、結婚して後悔は全く無いですが、独身時代のように好きなように買い物したり出かけたりするのを自由にできなくなったのは寂しいなと思うこともありますね…

• そらHaha

そらHaha

寂しいですよね。
    世間からおいてかれた気分です。
    自由っていいなー!

• 7月30日
みんママ

わたしはでき婚です。
でも結婚しようと言っていた矢先に
子供ができ、順序が入れ替わってしまいました。
結婚してそろそろ3年経ちます。
付き合って同棲の期間を入れると
5年ほどになります。
今まで数え切れないほど
喧嘩をしましたが
やはり旦那ではないと駄目だなと思います。
お互い不倫や浮気などはありませんし
DVやお金など変な問題もありません。
旦那も良い人で娘の面倒も好んで見てくれますし
私の親にもよくしてくれます。
周りには独身の友達も多いし
まだ22歳なこともありますし
若くて良いなとは思いますが
独身や10代のころは遊んでて
自由でたのしかったですが
安定してて落ち着いて
幸せなのは今かなーと思います。

• そらHaha

そらHaha

私より若いのにえらーい!!
    やっぱり幼いんだろーな、私。
    私の周りも独身ばかりですごく羨ましいです。

• 7月30日
おもちもちもち

今の旦那とは縁があったからかな、、(´・ω・`)

わたしも結婚願望はありませんでした。笑
仕事を頑張ろう、自分磨きしよう!と思ってた時に、結婚しちゃいました。

今の旦那と結婚した理由は、後にも先にもこの人といようと自然に思ったからでかね(´・ω・`)笑
仕事め自分磨きよりも旦那が魅力的に見えてしまったから、、笑

わたしは後悔してませんが、人間無い物ねだりになる時ありますよね(*´ェ`*)

• そらHaha

そらHaha

まさに無い物ねだりだと思います。
    自由がない、自由がほしい!!

• 7月30日
ペケーニョ

いい歳の頃にタイミングよく現れて人柄も良いし趣味も合うし味覚も合うので一緒にいたら楽しいだろうなぁってなんとなくですね(^^)
今は大好きなので後悔はありません!

むしろ独身時代は仕事が忙しすぎたので今の方が仕事も楽しみつつ自由もいっぱいあるなって思います!
子供が産まれたらそうもいかないでしょうけど(^_^;)

• そらHaha

そらHaha

働く女ってかっこいいです!!
    私も働く女になりたかったんです!
    結婚してしまって扶養のこと考えたら正社員として働くのは旦那に申し訳なく思ってしまい、なかなか言う勇気が出ません。

• 7月30日
サヨシ

一緒にいて楽しいこと、価値観が合うことですね!
結婚願望はお互いあって、何歳で結婚したいかって話になった時に「◯歳に結婚しよう」ってまとまったのでプロポーズは特になく、その歳に合わせて準備してきました!
今思えば、プロポーズほしかったなぁということにだけ後悔してます💧
でも結婚してからは毎日幸せです♡(^^)
ただ隣りにいてテレビを見ているだけでも幸せを感じています♡
もちろんケンカもしますが。
独身の人が羨ましいと思ったこともないですね!
結婚してから4年不妊に悩まされましたが、その間は独身時代と変わらずお互い好きなように遊んでましたから!
2人の時間もあり、友達と遊ぶ時間もあり充実した4年間でしたよ(^^)

• そらHaha

そらHaha

そっちのほうがいい!
    私は逆にプロポーズいらなかったです。
    かしこまって指輪まで用意されてプロポーズされたら断るに断れないし!
    普通に家とかで結婚する?て聞かれたら嫌なら嫌ってすぐ言えるし、待ってほしいとかも言えるし。改まって言われるの苦手です。

• 7月30日
ロコモ

私は子供が欲しかったからです(笑)

もちろん、誰の子でもいいわけでなくこの人の子供がいいなぁ~❤と。第一は子供が欲しかったので子供出来て、嫌なら離婚すればいいと思ってました(^-^;
でも、結婚してみたら付き合ってた頃よりいい所がたくさん知れて、子供を授かった今は子供を心待ちにしてる主人を見ると微笑ましいです。
なので、結婚してからは離婚を考えたことはありません♪

独身には独身の良さがあるけど、どちらの立場でも無い物ねだりなんだと思います。無い物ねだりを続ける限り、満たされることはないかな?と、思うので今の生活の中で幸せ探しをオススメします!

• そらHaha

そらHaha

確かに無い物ねだりですね!
    全然満たされません!
    周りが結婚していけば消えていくのかなー。

• 7月30日
まいむぎ

私は初めて、旦那に会った時に、なぜか「こういう人と結婚したら、幸せだろうな~」と思いました。
そしたら、1ヶ月後には、結婚する話しになっていたので、そのまま結婚に進み始めました。

だから、なぜ…と言われると、困りますが…
私は旦那の前に、8年ちょっと付き合い、別れた人がいたので…
旦那が私の事を大好きでいてくれる事、旦那が結婚に向け、前向きだった事、一緒にいて、楽だった事、私の直感…が理由ですかね?

うちは、まだ2月に結婚したばっかりで、落ち着く間もなく、妊娠したので、後悔する暇もないのかもしれませんが、旦那は悪阻でグダグダしてる私の代わりに、家事も積極的にしてくれるし、怒ることも、不満を言うこともなく、優しくしてくれます。
私も、そういう優しい旦那と結婚して良かったと思ってます(^-^)
もちろん愛情もありますよ(^-^)

結婚を決めたのが、早すぎたので、これから先、後悔する事はあるかもしれませんけどね(-_-;)

• そらHaha

そらHaha

そうなんですね!
    いい旦那さんですね!
    直感なんて働かなかったなw

• 7月30日

旦那も年齢が年齢で、これ以上出逢いはないとかいってました笑
でも、私は付き合った頃からこの人と結婚するだあーとわかってました。何度も別れてほしいといっても、別れようとしない旦那でした。
私から結婚しないなら、別れようと言ったら私の
誕生日に入籍できました。
あまりまたされるのが嫌いだし姉の赤ちゃんがうまれたこともあり、旦那が子供ほしいとも言い出したのもあります笑

無事に不妊治療流産不妊治療妊娠できたので、念願の子供です♪(T_T)
大好きだから結婚しましたよー

• そらHaha

そらHaha

私は大好きだったのかなー?
    付き合ってた途中から好き?と聞かれてもうーん、て感じだったからなー。
    私も最初別れようてめっちゃ言ってましたw
    R(*^^*)さん

• 7月30日
まるお。

旦那のことが大好きになり、毎日一緒にいたいと始めて思いました。親とも仲良くしてくれて、未来も幸せだろうなって想像ができたから、結婚したいと思いました♡
喧嘩もするけど、旦那を選んだことに後悔はありません。

• そらHaha

そらHaha

そう思えることがすごいです!
    後悔ばかりのあたしにはすごすぎます。

• 7月30日
  • まるお。

まるお。

なんででしょうね。。少しくらい嫌いになりたくてもなれません。
    病気みたいですよね笑

好きになってくれて、私を恋に落としてくれた旦那に感謝しかないです

• 7月30日
ぽにょ

旦那といると自然体でいられること、結婚後も幸せな未来が想像出来たからです。
私は絶対子供が欲しかったので、結婚するなら子供好きな人と決めていましたし。
同棲も、プロポーズっぽい事も私から言いました!

結婚も離婚も簡単には出来ませんよ。厳しい事を言うようですが、そもそもAOIsoraさんはなぜ結婚し、子供まで作ったのですか?
そんなに自由を求めているなら…

考えが甘すぎる…というかちょっと自分勝手過ぎるかなぁと思います。旦那さんとお子さんがかわいそうです。

• そらHaha

そらHaha

考えが甘すぎるとよく言われますw
    ほんとに簡単にはできませんでした。
    いや、その時は特になにも考えてなかったんだと思います。
    深く考えてなかったというか。
    簡単に考えて結婚して、だから子供ほしいと思ってなくて、でも旦那にそのことを言ったら旦那はほしいと言ってきたので喧嘩になり、私がおれました。それで妊娠しました。
    私も旦那と子供がかわいそうで申し訳なく思ってます。

• 7月30日
しのざき。

私は旦那さんが好きだからです

全部受け止めてくれる包容力や、決断力にも惹かれましたしなによりも見捨てないでくれたからです

主さんの文章をみていると、無責任すぎると思います
自由がほしいなら始めから結婚しなければよかったし、子供も作らなければよかったんじゃないですか?
不思議に思います

• そらHaha

そらHaha

そう思われても仕方ないです。
    私も不思議です。

• 7月30日
mammy000

私の元同期の子は結婚しても子供産んでもアクティブに過ごしてる人がいますよ♪
結局は自分次第です。

正社員にだって別になりたければなればいいし、遊びにだって子供連れてとか預けて行けばいいんです。
別に結婚したからって何も出来ないって事ないですよね?

扶養って別に外れたければ外れた方が世の中的にはいいんですよ。政府も扶養制度の見直しを図ろうとしています。

ただいつでも離婚するには子供作らない方が良かったですね。

私は結婚した事に後悔はないですけど(自分でお願いしたので)、離婚は視野に考えてます。

• そらHaha

そらHaha

そうですよね、色々考えてみます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
ママ

私は経済面で結婚したくなりました。自分で年金、保健等払うのが嫌になりました^^;

勿論、旦那の事は好きです。頼りになるし、信頼もしてます。
趣味も一緒なので楽しいです。
しかし、旦那は性格が細かく、正直しんどいです。
基本、上から目線ですし…。モラハラっ?て思う時もありますが…。
100%自分に合う人はなかなかいないと思うし、旦那も私の気に入らない所沢山あるだろうし^^;
子どもが産まれて、子どもを大切にしてくれるので、自分はまぁいいかって、最近思います(^^)

パートや習い事、したい事を伝えてみてはどうですか?自分で今の状況を変えてみるとか…。気晴らしになりますよ(^^)たぶん(笑)

• そらHaha

そらHaha

私も一緒にいる人に影響されるので旦那のいいなりなとこはあると思います。
    働きたいと言ってもまだ一歳までは、、、って言われますし。お金ないのもあって働きたいのに。
    習い事はお金かかるので無理かもです。
    気晴らししたいですね。

• 7月30日
ヒヨまま(•ө•)♡

わたしも同じような気持ちです。
つくづく自分が旦那にとってやな女だなって感じますし、こんなんで申し訳ないと思います。旦那さんは優しくてまわりからみたらいい人です。
付き合ってすぐにできちゃったで、結婚を決めました!子供ができたことに後悔はありませんが、旦那と一緒になったことは後悔だらけです。一時は好きだという気持ちがあってこの人と結婚することを決めたのに、自分の気持ちがどーしてこーなったのかも不思議です(._.)子供が産まれたら変わるかな、とも思いますのでいまは我慢して一緒にいますが、自由になりたいです。

• そらHaha

そらHaha

私もほんとに最低な女です。
    最近やっと自分をもてるようになったのでもっとこうしとけば、ああしとけばって後悔ばかり浮かびます。
    自由になりたいですね(´・ω・`)

• 7月30日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

ヒヨまま(•ө•)♡

旦那がいーやつなのが、やです😭😭最低だと思います/_;
    でもどーしても嫌だと思ってしまう😭😭いまの状況辛いし、どう接していいかわかんないです。ってわたしの話ばっかりwww
    自分でも甘ったれてるなと思います(._.)

• 7月30日
  • そらHaha

そらHaha

めっちゃわかります!
    いいやつだから嫌ですよね。
    なんでなんだろう。
    くそ男やったら良かったのに。
    いつまでこの気持ちを抱えたまま生きていくんだろうって思います。
    旦那がいい人だから周りの人にこの悩みが理解されにくく話しにくくないですか?だって旦那はいい人で悪いのはそう思ってる私なんですもんね。

• 7月30日
モモリンチョ

私はバツイチです。
前の結婚は我慢と言う文字しかありませんでした。
何で結婚してしまったのか…。
人生つまらなくてつまらなくて。
でも、今の旦那さんは給料は低いものの、一緒にいるだけで穏やかな気持ちになれます。
荒んでた性格も善くなったと自分でも思います。
相手を思いやる気持ちが芽生えました。
今は不妊治療を3年やって体外受精で授かる事が出来ました!

• そらHaha

そらHaha

そうなんですね!
    やはり旦那しだいでかわるんですね!
    うちの場合、私のわがままで楽しくないのかもしれませんが。

妊娠おめでとうございます!

• 7月30日
miitaaan

付き合い初めがあたしが
18で同棲したのが高校卒業して
すぐでした♪♪
あたしが専門学校にいくので
学校の近くにアパートを借りる
つもりでした。
旦那は足場の仕事で
事務所が地元に
あるので実家から通ったら
車で5分くらいで着くのに
同棲したら車で
40分くらいかかるとこに
家を借りたからほんとに着いてくるとは思ってなかったけど
ほんとに着いてきて
約一年間毎日朝五時に家出て
40分くらいかけて職場まで
通ってました。
そこまでしてくれてたので
結婚考えれました♪♪
結果子供ができたから結婚しましたが
あとで旦那に子供が出来たから
結婚したん?って聞いたら
出来てなくても結婚してた、
結婚するつもりないなら
きついのにわざわざ職場から
遠いとこに一緒にすまんやろ
っていってたのを聞いて
嬉しかったし結婚してよかった
とおもいました(๑^^๑)

• そらHaha

そらHaha

旦那さんはほんとにmiitaaanさんと結婚するつもりでお付き合いされたんでしょうね!
    幸せそうで良かったです!

• 7月30日
みゆきママ

私は授かり婚です。

私も同じくなんで結婚して子供いるんだろーって、苦しくて後悔することがあります。

妊娠する半年前、ようやく実家絡みや元カレの呪縛もとかれ、一人暮らしをして、遊ぶ友達がいて、休みの日は自分に投資できて、クラブでいい音楽が聴けて何時まで起きてても眠くならないくらい日々が充実していて、もっともっとこんな楽しい毎日が…と思っていた矢先、職場の男性との妊娠が発覚しました。

その人曰く、楽しそうだったけど歯止めが効いてなさそう。妊娠して結婚して俺とのんびりとした生活をしたらいいと思った。
って言われその人と結婚。

私も出産前に最後に好きなDJの音楽を聴きにいきたかったり、ライブ行きたい、お酒飲みたい…たくさんありますが。

今がすんごい平和で楽しいので、子供が高校出てからその続きをしたいと思います。

朝起きて子供と旦那が爆睡してて、静かに起こさないようにご飯作って洗濯掃除して仕事送って、子供と今日はどこにデート行くか決めてお出かけして一緒に遊んで、夕飯の買い物して洗濯物を取り込んだ後、夕飯したくして30分だけ好きなDJのトラック聞いて子供と遊んで旦那の帰りを待つ。

イベントはいっぱいですよ(^ω^)

• そらHaha

そらHaha

そうなんですね!
    私、一人暮らししたことがなくてしてみたい気持ちもあります。もう無理ですけどね。楽しそう!

今を受け入れることが大事ですよね。
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • みゆきママ

みゆきママ

いやいや…残念ながら一人暮らし…半年間しかできなかったんですよ(´Д`)

お子さんが独立したらしたらいいですよ(*^^*)
    今やるよりも完成度の高い自分好みのインテリアコーデでお金もかけれるし工夫も生活維持もハイレベルでできますよ(・ω・)ノ

ご主人がくっついて来ちゃったら、同居みたいにしちゃえばいいんですよ(^ω^)

よくいるじゃないですか?
    子供が独立してからマイホーム建てる人!

あれの一人暮らし版(*^^*)

• 7月30日
  • そらHaha

そらHaha

半年間でも羨ましいです!

まだまだ先ですねー。
    絶対くっついてくるー。笑

早く一人暮らししたいなー!

• 7月30日
sousukemama

旦那様、
よくみてくれるのは、
ありがたいですね。
多少の口喧嘩は、
どこの夫婦でもある事。

そらHahaさんは、
何もしてない事はないです。
育児頑張ってますよ(^o^)

今はまだ、お子様が小さいし、
子供と向き合う毎日で、
視野も狭くなってるのかもしれません。

もうちょっと大きくなれば、
笑いますし、可愛さ満点です。

外出できますし、
子供を通じて、ママも
成長していきますし、
お友達もできてきます。

若いなら、30代で、
子供が大きくなり、
、習い事や好きな事に、
費やせる
時間は、たくさんできますよ。

私は、
若いうちにやりたい事
(仕事、旅行、習い事、お食事会などして、結婚しました。
まだまだ、旅行が好きで
物足りませんが💦

旦那様とは、3年付き合い、
結婚して、9年経ちます。

彼氏にするなら、
物足りないけど、
旦那にしたら、
穏やかだし、真面目だし、
何と言っても、優しいから、
歩んで行けるかなっと。

結果的に安心感と
安定という礎を
築いてます。

• そらHaha

そらHaha

優しいお返事ありがとうございます!
    30代になりますかねー。笑
    働く女性を目指してがんばりたいです。
    かっこよくないですか?
    自立した女性になりたいです。

• 7月30日
ヒヨまま(•ө•)♡

そーーーうなんです!!
くそ男だったら良かったのに…ですよね/_;
わたしがいけないだけ…/_;
わたし出産してもこのままだったら、離婚も考えてます(._.)

旦那さんのことは好きだとは思ったりしないんですか??

• そらHaha

そらHaha

そうなんですか!?
    シンママになるってことですよね!?
    離婚、、、頭の中で常にぐるぐるさまよっています。
    私には言い出せる勇気がないので諦めかけています。

ずっと一緒にいるとわからなくて。
    好きかと聞かれると好きとは言えないですね。
    ヒヨまま(•ө•)♡さんはどうですか?
    また旦那さんのは逆に自分のことどう思われてるのか知ってますか?
    うちの旦那は私のこと大好きな感じです。

• 7月30日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

ヒヨまま(•ө•)♡

遅くなりました。
    シングルですね!いまわたしが旦那に普通に接することができない状態で、子供のことも話したくないんですよ/_;
    2人の子なのに…(._.)この状態が続いてしまうなら、子供にも影響でてしまうと思います(._.)なら、一人で育てた方がいいのかな…と思ってしまいます。まだしっかり考えてないですが…。

わたしは旦那のこと好きではないです。旦那はわたしのこと好きだと言ってくれてます(´・_・`)

• 8月3日
  • そらHaha

そらHaha

そんなに追い詰められているんですね。
    確かにこのままではいけませんね。
    旦那さんはヒヨまま(•ө•)♡さん
    のこと好きだと言ってくれているなら離婚とは簡単にいかなさそうですね。

• 8月3日
たあ(´-`)

旦那とはデキ婚です
付き合いはじめは、この人と結婚したいって思ってました
この人が運命の人だと
ですが妊娠がわかってから変わりました。
私が嫌だと思うこと何回もされて何回言っても聞かなくて
なんでこの人とと今も思います
でも、子どもがもう少し大きくなったら変わるって信じてます^_^;

• そらHaha

そらHaha

そうなんですね。
    旦那さん変わってくれるといいですね。
    ありがとうございます!

• 8月2日