※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、2人目を考えているけど、すぐ働いて妊娠するか、待つか悩んでいる。第1子の出産が大変だったことも考慮して。

こんばんわ!
9ヶ月になる娘を育てています。
来年度から私はパートで働き、娘を保育園に入れたいなと考えていましたが、2人目を2.3歳差で欲しい!それなら働いてすぐ妊娠したら、、と思ったら働かずにいる方が良いのかと悩んでいます。すぐに授かれるわけではないし、1人目が吐きつわりでしんどかったこと、帝王切開だったことなどいろいろ考えてしまいます。

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

私と全く同じようなことを考えてらっしゃったので、思わず…
私はそれを考えて結局働くことを保留にしました。そして今2歳差で授かり育てていますが、今は今で、上の子は来年度から幼稚園に上がる年、保育園に2人入れて働きたいけど、保育園通らなかったら、上の子が可哀想だ〜など、また違った悩みです^^;
いつでも悩みって出てくるものですね〜。
妊娠した時の事を考えると少しだけ働いて迷惑かけたら嫌だし、今しかない子どもとの時間過ごすのも大切ですよ♡下が生まれると上の子構って挙げれなくなりますから!

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    そぉなんですよねぇ、、悩みます( ̄▽ ̄)今は待機児童多いのでまず入れるのか?って悩みもありますよね、、
    確かに構ってあげれないでしょうし今の時間を大事にしてあげたいです!

• 8月27日
a☻

わたしも同じような状況です!
家計のために早く働きたいのは山々ですが、2歳差で2人目が欲しかったので、今は育児に専念して、子どもが幼稚園or保育園に入るくらいになってから働くことにしました!
贅沢はできませんが、家にいれば保育料もかからない!と思うようにしています🤣

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    悩みますよねぇ、、保育料も高いですし、、家で見るのも一つですよね(๑>◡<๑)

• 8月27日
ゆー

それでしたら、単発の派遣はどうですか?
私は数日~2ヶ月の期間のお仕事を色々紹介してもらいましたよ(^^)

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😊
    その間はお子さんは保育園に預けられましたか?

• 8月27日
  • ゆー

ゆー

あ、情報足りずすみません💦子供が産まれてからは土日のみの仕事を紹介してもらって、旦那がみてくれました☆

• 8月27日
  • のんのん

のんのん

なるほど(๑>◡<๑)ありがとうございます😊

• 8月27日