※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿とも✿
妊活

高プロラクチン血症で妊娠できるか不安。筋肉注射後気持ち悪い。服薬も不安。前向きにリセットしたいが壁が大きい。

いつもお世話になっております(^^)

高プロラクチン血症と診断されたのですが
同じ病気の方いらっしゃいますか?
診断されても妊娠できましたか…?

検査で筋肉注射された後、気持ち悪くなってしまい今後のお薬の服用とか不安でいっぱいです…。

リセットしてから前向きにいこうと思ってたのに、大きな壁。打ちのめされそうです(;_;)

コメント

mimi

同じく高プロラクチン血症と
診断されましたが、無事に
妊娠することができました!

カバサールを服用していましたが
副作用で気分が悪くなりました😢

私の場合耐えられるくらいのものだったので我慢していましたが(´__)💭もし酷ければ担当医に相談するべきかと思います。

• ✿とも✿

✿とも✿

まいまいさん*
    ありがとうございます。そして、ご懐妊おめでとうございます(*^^*)

やっぱり気持ち悪くなることあるんですね…(;´_ゝ`)わたしはテルロンを処方されました。

お薬って1/4錠からスタートされましたか??差し支えなければ、治療始めてから妊娠されるまでどのくらいだったか教えてください(>_<)

• 7月30日
  • mimi

mimi

ありがとうございます😢💓
    1週間に1度、1日1錠でした。

わたしの場合幸運なことに
    治療を始めてから2ヶ月で
    授かることができました(;_;)

• 7月30日
  • ✿とも✿

✿とも✿

まいまいさん*
    2ヶ月ってすごーい!♪
    わたしは今夜から毎日服用なので、ドキドキです(>_<)
    わたしもあやかって早く授かれるといいなあ(o>ω<o)

• 7月30日
  • mimi

mimi

大丈夫ですよ!
    必ず赤ちゃんは来てくれます!

私はたった1度のリセットだけでかなり落ち込んでしまって、気長に気楽に頑張ろうと決めたところにすぐ授かることができました。

あまり神経質になりすぎない
    ほうが良いのかもしれません
    なかなか難しいですが😓

応援してます*\(๑́•∀•๑̀)/*҉"

• 7月30日
  • ✿とも✿

✿とも✿

まいまいさん*
    ありがとうございます(*^^*)

色々不安になるとすぐ旦那さんの前で泣いちゃって(;´_ゝ`)
    リセットしたときも、生理中だけお酒解禁してるので久々に呑んで酔っぱらい、今回も副作用とか心配になって報告しながら大泣きで(笑)

今はスッキリしたので、前向きになれそうです(☆∀☆)
    もう少し大人にならないといけないなあとは思うのですがね(^o^;)

• 7月30日
3姉弟ママ

私も通院を始めた当初に高プロラクチンと診断されました。
テルロンが処方され、眠前に内服しているときは気持ち悪くて…。
薬の副作用というものを体験したことがなかったので驚いた記憶があります。
内服した期間は一ヶ月くらいだったと思いますが、当初母乳がぴゅーっと出るレベルの数値だと言われていた物が無事に落ち着きました。
結局、他にもいろいろと問題がありプロラクチンを下げるだけでは妊娠できませんでしたが通院のかいあって明日で11週に入ります。

副作用など身体に負担がかかるし、不安ですよね。
自分も気持ち悪くなったことを先生に報告しつつ一つひとつ治療を進めて行きました。
ともさんも身体を大事に…いい方向に進んでいきますように。

• ✿とも✿

✿とも✿

ちゅん♫さん*
    ありがとうございます。そして、ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
    差し支えなければ、治療はじめてどのくらいで授かられたか教えてください(>_<)

わたしもテルロン処方されました。1/4錠から増やすように言われたのですが、薬の副作用なんて経験ないので怖いですし、クロミッドも飲みながらなのでますます不安です。

先生には、「原因が分かれば改善できる。絶対妊娠できるから、頑張りましょう」って言われました。
    前向きに、無理しないようにその言葉を信じてがんばります!

• 7月30日
sun

私も高プロラクチンと診断され、テルロンを毎晩半錠服用してました(*^^*)
服用始めた周期で陽性反応でたけど、化学流産。
その後もずっと飲み続けて10ヶ月目で今回の妊娠に至りました!

• ✿とも✿

✿とも✿

ここたーむさん*

薬の副作用に不安はありますが、授かると信じて頑張ります!☆

• 7月30日
3姉弟ママ

2014年の2月から通院を始めたので1年と4ヶ月です!
自己タイミングの期間もあるので妊娠までにかかった時間はもう少し長いです。

力強いことばをかけてくれるステキな先生ですねq(q'∀`*)
応援していますー!

• ✿とも✿

✿とも✿

ちゅん♫さん*
    ありがとうございます(*^^*)
    先生は毎回「大事にね。頑張ってね」と励ましてくれるので精神的に救われてます。

私も早く授かれるように頑張ります!☆

• 7月30日