※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆
子育て・グッズ

離乳食5日目で10倍がゆを食べています。5ヶ月からのそうめんなどのベビーフードはいつから食べさせるべきでしょうか?

いつもお世話になっております!
離乳食を始めて5日目なんですが、今の所10倍がゆが基本となっていて
よくベビーフードで5ヶ月からのそうめんなど売ってるんですが、そういうのはどういうタイミングで食べさせていいんでしょうか😭?
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

みは

私の本では小麦製品はアレルギー予防のため6ヶ月からと書いてるのでまだあげないつもりです。
よっぽどお粥を食べないとかでない限り、主食はお米でまずは野菜やタンパク質を増やしていくんでいいのかなと個人的には思います。
芋類もエネルギー源に入るので、お粥に飽きたらお芋にするのもいいと思いますよー!

• ☆A☆

☆A☆

コメント有難うございます(❁´ω`❁)!
    そうなんですね!
    小麦製品は6ヶ月からあげようと思います!有難うございます♥

芋って、主に何の芋でしょうか😭?
    質問ばかりで申し訳ないです💦

• 8月27日
  • みは

みは

ジャガイモやサツマイモです☺️
    本を一冊買うと基本が書いてあっていいですよー!

• 8月27日
みい(20歳)

乾燥そうめん私も5ヶ月の終わりごろに食べさせたんですが、上手く食べられず たまにオエッて吐いちゃってました😅

細かくしてあげれば全然大丈夫ですが、麺類はもう少し食べることに慣れてからのほうがいいかもです!!