※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
お出かけ

車内での飲食についてです。来週、大学時代の仲良いグループと車で2時間…

車内での飲食についてです。
来週、大学時代の仲良いグループと車で2時間の所に日帰り旅行します。
子供を連れて行くのですが、旦那が参加できないので車を男の先輩が出してくれて我が家のチャイルドシートを取り付けてくれることになってます。
2時間かかるので、もしグズった時にお菓子などあげれたらあげたいなと思うのですが、何の断りもなしにあげるのもいかがなものなのであらかじめ一言言っておきたいのですが程良い言い回しが思い浮かびません(´・_・`)
(そもそも私は実家では車内で飲食はできる限りしないように言われていた気がするのですが、世間一般的に車内で飲食ってどうなんでしょうか?)
自分なりに考えた言い回しは「できる限り控えるようにしますが、子供がグズった時にお菓子などあげても大丈夫ですか?」←この聞き方だと相手はノーと言えないので何だか聞きにくい気がします。
車を出してくれる人は子供は好きそうですが、未婚で子供もいないのでどこまでが許容範囲かがわからないのでやんわりとした一言何かないでしょうか?(^^;;

あと、車内でもポロポロこぼれないお菓子(こぼれても拾いやすい)あれば教えて下さい!
(思いついたのはラムネ・グミぐらいです・・・)

コメント

mi♡

その言い方でも全然大丈夫だと思います✨
子供が食べるんだし、私が乗せる側だとして何も言われなくても特に不快には思いません😌
でもそれは自分も子供がいるからなのかな🤔
でも汚さないようにするのは必要だと思います!
ラムネ、グミ、あとは一口で食べられるたまごボーロとか…
うちの息子は最近、ペコちゃんの棒付きの飴がお気に入りです♡
それだと結構、数十分はもつのであれこれあげなくて済むかなと思います🍭

• ユイコ

ユイコ

ありがとうございます!
    大丈夫と言って頂いて少し安心しました´д` ;
    確かにボーロぐらいの大きさで私があげながらならこぼれなさそうですね!
    候補に入れておきます(^◇^)
    棒付きの飴は頭になかったです( ̄O ̄;)
    確かに時間稼ぎにはもってこいですね!
    色々ありがとうございます♪

• 8月28日