※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で、上の子の保育園を気軽に休ませたいとき(たとえば雨で送ってい…

育休中で、上の子の保育園を気軽に休ませたいとき(たとえば雨で送っていくのが大変な時など)休みの理由をなんて言ってますか?
先生が割とグイグイで、今までも旅行などのとき家庭の都合とぼかして休んだら翌日「昨日何かあったんですか??」と聞かれました。
それだけ子供を気にかけてくれてるということなのでありがたいのですが…

コメント

りい

私用でやすみます、でいいと思います。
つっこまれたらおやこのじかんをつくるためとかでいいかなと。

S

そのまま伝えてます🫣

「雨で送迎が大変なため休ませます」って、この前台風の日に休ませました笑

その前は、
「疲れてるのか不安定になってる感じがするので1日家でゆっくりさせます」って休ませた日もあります笑

ママリ

家庭の用事で休みますとして、体調不良ではないよ!とアピールしてます(笑)
園としては人数が減る分には楽になると思うのでそのまま理由言って問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

そのまま言ってます!
雨なので休ませますーって😂

はじめてのママリ🔰

特別隠す必要もないので、そのまま伝えます😃