※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな
ココロ・悩み

昨日の予防接種後、蚊に刺されたような症状が片腕に出て心配です。注射の副作用か蚊か分からず、赤くて固く、熱っぽい感じです。


昨日初めての予防接種で
昨日は普通だったんですが
お風呂に入って腕をみたときに
注射をうった上に10円玉ぐらいの
大きさの蚊に刺されたような
感じになってるんですが
昨日注射うったから
蚊なのか注射で副作用?みたいなのが
でてるのか心配なんですが…
ちなみに両腕注射して片方だけです
症状は丸くて赤くて蚊にさされた感じみたいな
それと固いのとそこだけ熱もってる
感じです
蚊に刺されてもシコリみたいなのが
できるよーって前きいたから
どっちかわからなくて😅

コメント

deleted user

大人もインフルとか打つと丸く固くなるのと一緒で、ベビーも予防注射打つと固くなりますょ☺️

  • ちびな

    ちびな

    なのですかね!!😭
    昨日はなかったから
    びっくりしちゃって😅
    子供は普通に元気で特に触っても痛がらないし大丈夫なのかなーって思います😖

    • 8月27日
╰(*´︶`*)╯

少し赤く腫れることあります!
大人でもインフルエンザ打ったら、少し赤く腫れて熱を持つことありますょね。
赤ちゃんも同じですょ!
体調に変化があれば病院に行った方がいいですが、注射のとこだけならば明日くらいには腫れがひいてくると思うので大丈夫ですょ╰(*´︶`*)╯

  • ちびな

    ちびな

    たすかります😢
    子供も元気なので腕はれないかぎり様子みてみます😭

    • 8月27日
マムマム

大丈夫ですよ(*⁰▿⁰*)副作用で病院に行かなきゃいけないレベルは、打った方の腕が全体的に腫れ上がった時です!

  • ちびな

    ちびな

    ありがとうございます!様子みてます😖

    • 8月27日
紅茶オレ

うちの娘も先週初予防接種で全く同じく、次の日片側だけ丸く赤くなりましたが、1日で治りましたよー😉

  • ちびな

    ちびな

    びっくりしました!様子みます☺️

    • 8月27日
deleted user

私も今同じような感じになってて
同じ方を見つけて、、、いつ頃治ったか覚えてますか?😭