※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっぴ
子育て・グッズ

マンション3階に住んでいて、ジョイントマットを敷いていますが、子供の音が気になります。対策方法を教えてほしいです。引っ越しは難しいです。

マンション3階に住んでいます。
ジョイントマットを敷いていますが、
やはり子供の足音やおもちゃを投げる音が
下の階に響いていないか気になってします。
ネットで見るとあまりジョイントマットは意味がないと記載があったので。。。
みなさんどのように対策されているのか
教えて頂きたいです。
引っ越しできるのが一番いいのですが、
金銭的に厳しいです。

コメント

1cmのジョイントマットはあまりにもペラペラだったので2cmのジョイントマットに買い換えました!
アパート2階に住んでますが、下の方から苦情がきたことはないです(*^^*)

• にゃっぴ

にゃっぴ

コメントありがとうございます!ちょっと安心しました😊😊
    実は一度苦情が来た事があって、その後ジョイントマットを部屋全面に敷いたのですが、音に対してかなり神経質になっていました😅ママ友さん宅ではジョイントマットにゴムボールをついたりしていたので、ジョイントマットってそんなに凄いのかな〜と思って色々調べてみました😂

• 8月28日

何か苦情があったわけではないですよね❓
例え苦情があってもある程度は仕方のない事だし、足音とかはわかってて下の階に住んでるし…ジョイントマットもないよりは良いですよ!

• にゃっぴ

にゃっぴ

コメントありがとうございます!
    実は一度苦情が来たので
    ジョイントマットを部屋全面に敷きました。その後苦情が来た事はありませんが、子供が大きくなるにつれ、走る、跳ぶ、投げると色々音が出てしまうので、不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ないなあと思いましてご相談させて頂きました😊😊 また苦情が来たら試行錯誤を重ねてみようと思います!

• 8月28日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    でも、ジョイントマット敷いて対策されたなら、何か言われたらそれを言えば大丈夫ですよ❗️
    まず、子どもに静かにしてろ、座ってろって無理ですからね(笑)
    ちなみにうちは1階で、2階には子ども居ないのにすごくうるさいですよ😭
    深夜までドタバタ足音が💦

うちは投げて大きな音が出るおもちゃは渡してません!ボール系は外のみで、室内は発砲スチロールみたいなので出来た積み木とか、おままごと、知育おもちゃくらいです!

• 8月28日