※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおっぱい星人でご飯を食べないため、断乳を考えています。同じ経験の方から、どうやって断乳したかアドバイスをいただけるでしょうか。

断乳についてです。
1歳7ヶ月の娘がいますが、おっぱい星人で寝る時も必ず添い乳で寝ています。
ご飯よりおっぱい!って感じで全然ご飯を食べてくれないので断乳しようと思っています。
一歳半検診の時も栄養状態も気になるからそろそろやめさせようか〜と小児科の先生にも言われました。
同じような年齢で、しかもおっぱいばかりでご飯食べなかったけど断乳出来たよ〜って方いますか?
いたらどうやってやめたのかアドバイスお願いします♡

コメント

かえ^o^

うちがそれです!!

1歳4ヶ月の時に、保育所と仕事復帰があったので断乳しました!!
桶谷通ってたので、桶谷式でおっぱいに直接絵をかきました。
うちは、アンパンマンと、いないないばぁのワンワンかきました!!
絵のキャラクターも理解してるので、すんなり断乳できました!!

• るなmama

るなmama

絵を描いてどんな反応だったんですか!?
    グズグズならなかったですか??

• 8月27日
  • かえ^o^

かえ^o^

ちょっとえっ??的な感じでしたが、日中もお出かけしたりして気を紛らわして乗り切りました!!

ちゃんと指差してアンパンとワンワンってゆってましたよ!!

• 8月28日