※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

仲間からの言葉がつらい。顔の大きさでからかわれて、悩んでいる。その場で流すべきか、気にしすぎか悩んでいる。

はぁ。仲間内で飲んでてまた言われた。「顔の大きさ!(笑)しずちゃんだなぁ〜!(大笑)」って、笑いながら言ってくるけど、こっちは泣きたいくらいつらい。元々男子からいじられキャラで、顔でかいとかブスとか、仲間内ので言われる女子は私だけ。私だけ酷い顔だからかもしれないけど、顔がでかいことは常々頭が禿げそうなくらい悩んでる。飲みの席で言われたら仲間内のじゃれ合いで流せますか?こんなことウジウジ気にする私がおかしいですか?(>_<)
生きてるのがもうつらい

コメント

AYU

大丈夫ですか?
デリカシーの欠片もないですね💢💢💨
「また言われた」ということで、最初は流せても何度も言われるといい加減にしろ!って思って当然たと思います(*_*)💦
ちなみに私も面長で顔がすごく大きいです。
おでこも広いしほっぺも長いし。
旦那よりでかいです。
必死でメイクと髪型で小顔を目指してましたが、最近は子育てに追われてそんな余裕ないですけど…(-o-;)💦
気にしないでって言っても無理だと思うんですけど、そんな酷いこと言う人とは無理して付き合うこともないと思います💡
さくらんぼさんの周りの方たちの性格が問題ありです!!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(>_<)毎回飲むたびなんです。1人すごい言ってくる奴が居て、周りは一緒になって笑ってます。毎回、関係ない話してても結局顔のことでいじられ、もううんざりです。そのメンバーだけじゃなく、他の友達も思ってるんだろうなと思い込み、誘われても怖くて行けなくなりました。私はメイクは得意じゃないですが髪型は無難なボブにして輪郭は出さないようにしてます。ブスでもデブでもいいから、小顔に生まれたかったですT_T

• 7月30日
がうっ!

私も昔から顔の大きさがコンプレックスです😓私は顔の大きさがバービーだなって兄にバカにされます。(フォーリンラブの芸人)

コンプレックスの話になった時に友人たちが悪乗りして定規で顔のパーツ全てを計測して比べられたこともありますが、その時に大きい印象がなかった子が実は一番大きかったことが判明してガッツポーズをしたことがあります(笑)

顔をどうにか小さく見せたくて、資生堂ザギンザのメイクレッスンを受けに行ったこともあります。
機械で全てのパーツのサイズを図られ、目と鼻のパーツの位置やサイズはゴールデンバランスというのに、当てはまっていることがわかりましたが、顔の大きさが気になってそれどころじゃなかったです😓

結婚式もフェイスシャドウはがっつりお願いしましたし、小顔体操もやってはみますが、骨なんですよね😑デカイのは骨😲あの手この手を試して、少しかわれたかな?って一瞬思えても、結局変わらないんですよね😭
顔の大きさだけは、大好きな祖父譲りで祖父を恨みたくなります😖
でも、整形したくないし、仕方ないなーと思い、バカにしてくる人がいたら、『顔は大きくてもあんたみたいに無神経に人傷つける器じゃないからマシ!』って言い返します😤飲みの席なら波風立たせないように冗談半分で笑いに変えながらツッコミます。
でもそれでも一人になるとメチャクチャ凹みます😲😲😲
だから、ウジウジ私もしてますよ😢でも、でも、生きてるの辛くなっちゃダメです!!さくらんぼさんを大好きなお子さんや家族は、顔の大きさなんて気にしてませんから。

私は最近篠原を見ていて励まされます💪🏻(笑)どうせなら、私も背まで大きくなりたかったです😱

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(>_<)バービーですか!バービーって顔大きいんですか??
    私も姉に顔がデカイとバカにされます。顔デカイし大して美人でもないのによく結婚出来たとか、さくらんぼのマンションは悪い気が流れてるよなど、それも陰で。他にも色々あり私は姉が大嫌いなのですが、縁切れないのが残念です(すみません、話が脱線しました)。がうっ!さんは、バカにされてもお兄さんと普通に接しているのですか?
    …そうなんです!骨格なんです!顔に肉がつくとより大きく見えるから太らないよう浮腫まないよう気をつけていますが、頬骨が出てたり骨が出てるのでもうどうしようもないです。整形はリスクが高いし、頬骨削りはあまり変化が見られないと聞き諦めました。
    私もがうっ!さんみたいに言い返せるくらい強くなりたいT_T顔が大きいってそんなにマイナスなことなんですかね。。死ぬまでこの顔かと思うと絶望的です。
    私は身長も172とデカいのですが、、全体的に大きいと存在感ありすぎてそれもまた嫌ですよ。。
    あぁ…がうっ!さんみたいな方が友達だったら良かったですT_T

• 7月30日
  • がうっ!

がうっ!

えー😑お姉さん、あり得ないですね。…独身ですか?😅嫌味というか妬みにしか聞こえないですね😑要は羨ましいんでしょうね。性格の悪さはその人の環境や状況に出ると思います。

バービーは顔…失礼ですが、頬骨があるせいか、パンパンなイメージです😓兄には『私がバービーならお前はザキヤマだ😤』って言い返しています😅
    私も頬骨嫌でよく押しています😓
    身長おありなら、チビの顔デカより全然良いですよー!私156なのでバランスが悪いです😢
    …背なんて関係ないかぁ😔やっぱり骨格はどうにもなりませんよね😣

もうこの際開き直りましょう。
    お面被らない限り顔の大きさ気にしません👍お面かぶってはみ出る惨めさは半端ないです😭
    でも、陰口や馬鹿にしてくる人より、顔が大きい分器も大きいままでいましょう👍

私たちは仲間ですっ💪😤

• 7月30日
  • saya.

saya.

姉はバツイチ子持ちです😅昔から素直に褒めたりはせず粗探しをするんですよね。姉がそんななので、まだ小学生の姪も私を顔デカだのバカにしてきて可愛さの欠片もないです!すみません、愚痴😂
    頬骨押しますよねー。。私お風呂で顔にオイル塗ってマッサージしたりお風呂上がってからリファでコロコロしまくってますが、多少スッキリしますよ!骨は変わらないのでほんとの気休めに過ぎませんが😭
    がうっ!さんの、顔が大きい分器も大きくという言葉まさにですね!
    仲間だなんて!嬉しい😭😭💕またつらい気持ち吐き出してしまうと思いますが、その時またがうっ!さんとママリでお話しできたらなぁ〜と願っております☺️
    ありがとうございました♡

• 7月30日
  • がうっ!

がうっ!

お姉さん…ひがみ決定ですね😲
    姪っ子ちゃんに、『そういうこと言ってると器小さくなるよ』って言ってやってください😑私だったら説教してます!お年玉なんか絶対やらない😤(笑)
    さくらんぼさんは優しい方ですね🍀
    マッサージ、今からお風呂入ってやってきます😆凄い嬉しい情報ありがとうございます😍
    私もまた話したいので、お見かけしたら絡んじゃいますね😛
    顔デカ仲間同士負けずに頑張りましょう💪(笑)

• 7月30日
lycopene

気にします!
私なら辛くなってその場所にいれないかも😢

大丈夫ですか?

言われても黙ってるかんじですか?

私なら顔に出ちゃうかもしれません

それで察してくれないなら、直接言っちゃうと思います

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(>_<)言われたら黙ってはいませんが、「うるさいなぁー!」とか笑って対応してます。その場の雰囲気を読んでというか、そこで怒ったら大人気ないかなとか気にしてるのもろバレかなとか変に考えてしまい。。私のことブスだの顔デカだの言ってくる首謀?は1人なんですが、周りは面白がってるので同じですよね。
    他は何もいらないから小顔に生まれたかったです。

• 7月30日

ひどいですね!
ありえない、
女の子にそんなん言うとか!

私ならその人達との付き合いをやめます笑
無理して付き合う必要ないと思いますよ?
その人達のせいで
悩んで生きるのがつらくなるぐらいなら
関係を断った方がいいと思います!
嫌なこといわれる人達といて
悩んで、ってさくらんぼさんの
その時間がもったいないです😱😱

昔からの付き合いだとしても
私ならなんでそんなん言われなあかんの
って思うし会うのやめます✋😑😑

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(>_<)女に対してというより、人に言う言葉じゃないですよね。シズちゃんとかキンタローに変に親近感覚えてしまい。顔デカイってそんなにダメなことなのかな。目が大きい小さいみたいな容姿の一つとは捉えてもらえなくて、なんか無性に悲しいです。
    仰るように関係を絶った方がいいですよね。

• 7月30日
パッチール

皆さんも言われてますが、そんな事我慢する事ないんじゃないですかね。
私ならそんな人たちとは飲みに行きません。
楽しくないもん。
いくら飲みの席とは言え、いじられキャラとは言え、そんな人とは付き合いもやめます。
そんな人と過ごしてる時間、勿体無くないですか?
周りも止めないんでしょ?
生きてるのつらいくらいなら飲み会なんて行かなくていい!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(>_<)そうですよね。。嫌な思いしてまで飲みに行くことないですよね。。周りも一緒になって笑ってたら同じですよね(>_<)

• 7月30日
あいあみ

言われるのをビクビクして待つより、言われた時にどう返すか考えてみてはいかがでしょう❓
「人より脳みそ入ってんねん」とか「いじるんならもっとオモロイ事いってくれる?」とか。
マイナスをプラス思考に考えないと、相手の思う壺ですよ。
人の気にしてる事、平気で言う奴はバカで低脳、最低です。しょーもない奴等なんですよ。
そんな奴等の言葉に左右されてはいけませんよ!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます(>_<)本当!そんな奴らのせいで嫌な思いするなんて、馬鹿らしいです。私がそんな気にしてると思ってないのか。。もう飲み会には行かないようにしますT_T

• 7月30日