※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

トイトレについて教えてください。何歳から始めればいいか、スムーズに進めるコツを知りたいです。焦らず準備したいです。

トイトレについて。
今、一歳二ヶ月の男の子を育てています!
トイトレについて教えてください。何からはじめればいいか、何歳からはじめればいいか、経験ある方、こんな事するとスムーズだったよ!とか
これからトイトレ予定の方、これはやる予定!とか😊

その時になって焦らない様にいろいろ勉強したいです!

コメント

退屈ガール

4日前からトイトレ始めました!
始めたきっかけは、💩をする前に教えてくれるようになったからです😊
まず補助便座を買いました!
そして朝起きてすぐトイレに連れていくって決めて、今実行中です!
始めた日は便座に座るだけでしたが、翌日からは毎朝トイレでおしっこしています☺️

トイレを好きになってもらえるようにトイレ用に絵本買ったりしましたよ♪
自分からトイレに行きたがるようになりました!
トイレで出なくても焦らず気長に頑張ろうと思います😊

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

同じくらいですね~!
うちのムスメは、私のトイレに付いて来ます。
まずは、トイレの空間に慣らす事ですかね🤔
かーさん、ちっち行く←言って、トイレに来たら一緒に抱っこで便座に座って、目線を慣らしてます。
今は夏なので、漏らしてもいい前提でトレーニングパンツを履かせて、こまめにチェックしながら…
ちっちした🤔ウン💩したの🤔
教えてくれたの😆
パンツ新しいのにしよう🤗
など…オムツでも同じ様にやってます。
まだ、補助便座は使ってないですが、ムズムズしてる時に、お股を触って気にしている素振りがあるので、とりあえずパンツやオムツを脱がせて、支えてあげて便座に座ってます。
出ても出なくても「トイレ行こー!」です。
おしっこ出たら「ちっち」ウンチ出たら「ウンウン」って言いながらお股を触るゼスチャーを一緒にしてみせて、Eテレのいないないばぁのちっちしてスー🎶を歌ってます(笑)
分かるみたいですよ😆
一昨日、偶然🤔ちーって言った後に絨毯の上ですが、おしっこしてました(笑)