※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お金・保険

育児休業給付金がまだ入らず心配です。出産後に会社から給付金の明細をもらったが、これで合っているのか不安です。

育児休業給付金がまだ入りません。
3/18に出産しました。なかなか入らないとは聞きますが…。会社からはいくら入るかの明細を、今月の最初にもらったのですが。こんなもんなんですかねー?

コメント

みぃ♡ひろmama

わたしの場合、12月7日に出産して1回目の育児休業給付金が入金されたのは6月15日でした💦
書類は育休前に提出していたんですが遅くてヒヤヒヤしました😅

• ひとみ

ひとみ

半年待ちはヒヤヒヤしますね❗️来月にははいるのかなー…ありがとうございます^_^

• 8月27日
Kk

私もいつ入るんだろーって心配してました。
11月下旬に出産して、5月か6月に最初のお金が入りました。
忘れられてもう申請できなくなってたらどうしようなんて心配でしたが😅💦

• ひとみ

ひとみ

半年くらい待つ方もいるのですね。来月には入りますように🙏毎月、通帳みてガッカリします。

• 8月27日
ゆきこ

3月17日に出産しましたが、7月末に一度育児休業給付金もらいましたよ!健康保険の会社に問い合わせたらおしえてくれるとおもいます!

• ひとみ

ひとみ

1日ちがいですね❗️会社の手続きした日にもよるんだろうなーとは思ってるんですが、待ちぼうけです。明日にでも問い合わせしてみます。

• 8月27日
mako

私は4月初めに出産して、8月中旬くらいに入りました💡
うちも明細を今月の最初にもらって、その数日後には入金されていました💡

• ひとみ

ひとみ

明細もらったから、さすがに入ってるだろうと3日前に通帳記載に行ったのですが、まだでした。問い合わせしてみます!

• 8月27日
ちり

3月10日に出産して、7月中旬に振り込まれました!
今月最初に明細をもらっているのに、まだ振り込まれていないのですか??
確認されてる口座など間違っていませんか??
会社もしくはハローワークへ確認されたらどうでしょうか??

• ひとみ

ひとみ

そうなんですよー待ちきれません(笑)明細もらった時に、書類に印鑑押したので、まだ手続きが完了してなかったのか、2期分の書類なのか…?
    口座はまちがってないです。明日にでも問い合わせてみます。

• 8月27日
  • ちり

ちり

ちなみに明細というのは、ハロワークが発行したものですか??
    通常、会社が申請してハローワークから決定通知書とうのが発行されます。

• 8月27日
  • ちり

ちり

決定通知書であれば、すぐに振り込まれてるはずですが…。
    一度、ハローワークへの問い合わせをしたほうがいいかもらしれませんね!!

• 8月27日
  • ひとみ

ひとみ

⬇️に返信してしまいました💦
    なるほど。じゃあ決定通知書じゃなかったのかも…確認してハローワークにもきいてみます❗️詳しくありがとうございます😊

• 8月27日
ひとみ

ハローワークで発行されたものだと思います。
今、手元にないのですが、決定通知書と書いてたような気がします。詳細が印刷されてました。

まりもん

みなさん通知きてるんですか?😱なんだかわたしきてないのに振り込まれてて何故?と思っちゃいました…わたしは3月初旬に生まれて7月末に入りましたよ!🙏

• ひとみ

ひとみ

通知なしでも振り込まれるんですね❗️会社が通知書もってるのかな?
    3月に出産された方々、7月や8月には振り込まれてるみたいななでそろそろかな…

• 8月27日
どん

もしかして確認通知書ではないでしょうか?これはあなたに『育児休業給付金』を受け取る資格がありますよという通知書です。書類に署名捺印をしたとの事なので、それが初回の受給の手続きかな?と思いました!その後に決定通知書が届き、一週間以内の入金みたいですよ(^^)/
違っていたらすみません💦私と状況が似ていたので(^^;

• ひとみ

ひとみ

なるほど!そんな気がします!今実家なので、帰ったら確認通知書かどうか見てみます。もらえる日がそんなに遠くはなさそうなので、ちょっと安心しました^_^

• 8月27日