※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん☆
子育て・グッズ

夏物の洋服がセール中で、2歳3ヵ月の娘に買うか迷っています。この時期の女の子は自分の好みの洋服を着たがるのか、紺色やデニムを選んでも赤やピンク以外は嫌がるか心配です。

2歳頃の女の子を育てたことがあるママさん、ご回答いただけると有難いです🙌

夏物の洋服がセールになっているので娘の来年用に買っておこうかと思うのですが、着る時期には娘は2歳3ヵ月くらいになっています。
この頃の女の子は、もう自分の気に入った洋服しか着なかったりしますか?
紺色やデニム生地の洋服を買おうとしているのですが、ピンクや赤でないと着たくないと言い出したりするのでしょうか🤔

コメント

ぴよぴよ♬

うちの子は2歳2ヶ月ですが
自分で選んだのをきたい
って時々言いますよ🤣

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

コメントありがとうございます!
    娘さん、もう自分でコーディネートするんですね〜✨
    買い物に行って一緒に洋服を選んだりしたら楽しそうですね❤️
    今から買っとくのは少なめにしておこうと思います!

• 8月27日
ぺちーの

うちの子はピンク好きですが
「可愛いよ♡」と褒めると
その気になって着ます(笑)

持ってる服も決して
ピンクばかりではなく
白や紺、水色、黄色など
いろいろですよ♡

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

「可愛いよ♡」の一言でその気になるなんて、もう1人前の女の子ですね✨
    可愛いですね〜😍
    色々な洋服を着せてあげたいから、色々着てくれると助かりますね。
    褒めてあげられるように、来年の娘に似合いそうな服を厳選して買っておこうと思います!

• 8月27日
ポン\ ♪♪ /

うちの子は基本何でも着てくれます( ¨̮ )
元々持っている服が目が疲れるくらいのガラガラと派手な物なので、色ではなく絵柄で選んで着る感じです(笑)

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

柄物の派手なお洋服、可愛いですね〜😻
    私は落ち着いた色を着せがちなのですが、たまに派手めなものに挑戦すると子供らしさが際立ってすごく可愛く感じます。
    絵柄で選んでいるなんて、絵本を選ぶみたいで楽しそうで素敵ですね✨

• 8月27日
玄米おむすび

「これ着る!!!!」と気に入った洋服が着たい日もあれば親が選んだ洋服を着てくれる日のどちらもありますよ🎵

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

なるほど、日によるんですね!
    来年、本人が好みの洋服を買い足してあげることを想定してとりあえず今は少なめに買っておこうと思います😄

• 8月27日

まだ2歳前ですが、毎日洋服選びしてます😂これ着る〜とか、これは?と聞いたら首振ってイヤ〜言います(笑)

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

二歳前でもうお洋服の好みがあるんですね〜😆
    すごい!!✨
    今のうちに私の趣味のものを着せて、来年用は少なめに買っとくことにします!

• 8月27日
あけちゃんまん

うちの子は1週間だけミニーちゃんの柄の入った服しか着てくれなかったけど本当にその1週間だけでした(^ ^)
今の2歳半ですがなんでも着てくれます😊

妹の子は1歳8ヶ月とかですが服のこだわりが酷いみたいでスカートしか履きたがらないそうです😬

その子の性格によると思います😌

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

1週間着たら満足してくれたんですね☺️
    何でも着てくれると、いいですね〜😊
    なるほど、個人差があるんですね。
    うちの娘は今のところお気に入りのワンピースが1枚あって見えるところに出してあるとそれを持ってきて着たがる感じなので、今後成長してしまってあってもお気に入りの洋服を覚えていられるようになったら、けっこうこだわりが出てきそうな感じが懸念されます 笑

• 8月27日