※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

息子さんは六ヶ月でつかまり立ちを始め、歩くのは早いのでしょうか?ハイハイは早かったけど歩くのは遅いこともあるのでしょうか?

歩き出したのはいつ頃からですか??

現在六ヶ月の息子が居ます^ - ^

寝返り二ヶ月半、ずり這い、ハイハイ、お座り、つかまり立ちは六ヶ月になった時にやりはじめました⭐︎
今では基本定位置にあきないのかな?ってくらいつかまり立ちしてます。

歩くのも早いんですかね??

ハイハイ等、早かったけど歩くのは遅かったとかありますか??

参考までに聞かせてください(*^▽^*)

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは
寝返り3ヶ月、ズリバイ、おすわり6ヶ月、つかまり立ちとつたい歩き7ヶ月、ひとりあんよが10ヶ月でした(^^)

Sui

うちの娘はゆっくりさんで、ずり這い4ヶ月間、ハイハイも4ヶ月間してひとりで歩いたのは1歳4ヶ月でした。歩き始めたら転びにくかったのでしっかりハイハイしてあげてください(^-^)

8ヶ月でつかまり立ち、よろよろ伝い歩き
9ヶ月でハイハイ、すたすた伝い歩き、ハイハイから一人座り
10ヶ月でつかまり立ちから一人立ち、3歩歩く
11ヶ月で何にも捕まらず一人で立つ、そのまま5歩歩く
1歳で移動が100%歩きになりました!

chez

うちの息子も6ヶ月でつかまり立ちしました。
2〜3歩1人で歩けるようになったのは10ヶ月の頃でしたが、結局続かずちゃんと歩けるようになったのは1歳です。
下の娘はつかまり立ちは7〜8ヶ月くらいでしたが、歩けるようになったのは10ヶ月でした。
経過の早い遅いは、あんまり関係ないかな〜と思います(^^)

さつき

うちはハイハイなど全て、みほさんのベビちゃんもり1〜2ヶ月くらい遅くて、歩き始めたのは1歳1ヶ月くらいからでしたよ!

KiRaRi

一人目
寝返り4ヶ月
ハイハイとズリバイ無し
初たっち10ヶ月
その後1歳半過ぎてもつたい歩きすら出来ませんでしたが保育園に預けたらすぐに歩き始めました。

二人目
寝返り5ヶ月
その後すぐズリバイ、ハイハイにつかまり立ち、つたい歩きと一気に来て10ヶ月頃には普通に歩いてました。
1歳なる頃には走り始めました(^_^;)

一人目と二人目の成長の違いに驚いてます(* >ω<)

もち

ずりばいは5ヶ月
はいはい、つかまり立ち、伝い歩きは6ヶ月の頃からやっていました!
歩き始めたのは1歳1ヶ月頃でした(。•ﻌ•。)