※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
家族・旦那

皆さんなら快く送り出せますか?千葉在住で、2月に旦那が友人に京都のマ…

皆さんなら快く送り出せますか?
千葉在住で、2月に旦那が友人に京都のマラソンに誘われました。
旅費と参加費でおおよそ3万です。日帰りで帰ってくるつもりのようです。
誘われてんだけど。と遠慮がちに言ってきました。
と、いうのも4ヶ月ほど長期出張をしており、その間に月々15万前後お金を使っていたからです。
手取りは20万ちょっと。ホテル滞在なので15万は食費とゲーム代のようです。
我々の金銭感覚では、うちの母は激怒。義母は呆れて言葉も出ない。ほどの無計画なお金の使用です。

さらに先日引っ越しをしたのですが、新居の鍵を不動産にとりに行った帰りに寄り道して、私と赤ちゃん、私の父を炎天下の中、新居の前で1時間程度待たせていたということもあり心情もよくありません(我々は冷蔵庫が届くので家の前から動けず。さらに結局冷蔵庫到着に新居の鍵が間にあわず、冷蔵庫は家の外に配達してもらうという始末)
少しでも早く赤ちゃんを家の中に入れようと思って、旦那に鍵を取りに行ってもらったのに、バカなのか?という感じで、頼むんじゃ無かったとブチ切れました。
しかも暑かったためか寄り道にはTAXIを使用していました。

皆さんならこんな状況で快くマラソン行って良いよと言えますか?
私は行きたいなら例えば小遣いで勝手に行く、とか2月までビール我慢するとか、行きたいなら行きたいなりに誠意と態度を見せろ。私に判断を委ねるなと言いました。
その結果、旦那はマラソンは断ると言ってものすごく落ち込んでおり、家の空気が最悪です。
快く送り出せない私が悪いのか?と思っての質問です。

コメント

ゆゆ

いやいや、全然悪くないですよ!
旦那さんもそろそろ我慢ぐらい覚えてほしいものです💔

• メメメ

メメメ

そうですよね。
    まさに!
    我慢を覚えて欲しいです😢

• 8月27日
まーこ

旦那さん、今まで 自分勝手にやりすぎです。家計のために我慢しなくちゃいけないこと、今後も沢山ありますし、
落ち込んでるからといって 行くのをここで許してはいけないと思います。

私も、そんなに行きたいなら、ビールを3万円分、辞めて 溜めてから行け!
といいますね。
小遣いを こういう時のために取っておいて、使えよ!って言います。

20万円のうちの15万円!!
家に5万円しか入れないって なんですか💢💢小さい子どももいてるのにひどすぎます!

• メメメ

メメメ

確かに自分15万、私と子供5万って考えると本当にあり得ないですよね。
    自分勝手すぎる。
    本当にその通りですよね!
    なんで落ち込んでるんだって逆に怒りの気持ちを持って接してやろうと思います!!

• 8月27日
  • まーこ

まーこ

ファイトです!独身気分、根性たたきなおしてやりましょ!

• 8月27日

いやいや、主さん間違ってないです!
いつまでも独身気分じゃ困りますよね(ー ー;)

• メメメ

メメメ

確かに独身気分なのかもしれないですね😖
    私、間違ってないって思って、なんで落ち込んでるんだって逆に怒りの気持ちを持って接したいと思います!!

• 8月27日
やんぽん

うちは自分の趣味とか
好きでやっとることに関しては
全部お小遣いからです👍
のまえに、そういうことあったら
多分、行かせへんと思いますが😂

• メメメ

メメメ

そうですよね。
    そのためのお小遣いですよね!
    毎月お小遣いは使い切るので、大きなイベント(遠方の結婚式や同窓会など)の時は話し合いの上家計からってなってるんですよ😖
    まぁ普通そうですよね💧
    甘やかさないようにします!

• 8月27日
はむたろう

20万しか給料ないのに
15万持って行って
あなたと子どもはどうしてたんですか?

あり得ないです💦

てか、マラソンなんてしないで育児しろ
金貯めろって感じですよね

ストレス大丈夫ですか?(;_;)

• メメメ

メメメ

旦那がいない時は私の実家にいました!
    また、旦那の支払いはカードで貯金から支払ったので長期出張後に気が付きました💧

本当にそうですよね😢
    長期出張でおかしくなった精神を治すために毎日ガミガミ言ってます😖

• 8月27日