※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

破水後の出産までの時間が気になります。初産で子宮口2〜3㎝、8〜9分おきの陣痛。早く産まれてほしいけど、続く期間が不安です。教えてください。

破水から始まった初産婦さんに質問です(>_<)!

破水してから出産までどれくらいかかりましたか?

まだ正産期に入ってないので
完全に油断していたのですが
今日の朝破水してしまい入院となりました。

現在子宮口2〜3㎝で
8〜9分おきの陣痛なのですが
初産ということもあり長期戦になるのかなぁと‥

ここまできたら早く産まれてほしいですが
この状況がいつまで続くのか‥不安です

参考までに教えてください( ; ; )

コメント

ahyl❤︎

破水して入院してから24時間微弱陣痛、その後本陣痛になり15時間で産まれました!
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい😊

• なぎ

なぎ

丸一日微弱陣痛だったんですね(>_<)
    わたしもまだまだ本陣痛が来そうにもありません‥長期戦やだなぁと弱気ですが、もう少しで会えると思って頑張ります!!
    コメントありがとうございました★

• 8月27日
ひーちゃん

破水してから14時間で出産しました。
とりあえず陣痛を強くするために廊下をひたすら歩いていました。

• なぎ

なぎ

1日かからなかったのですね!
    ひたすら歩くなんてすごいです(>_<)やはり動いた方がお産が進むんですかね‥
    わたしはもうベッドに横になって動く気にもなれず‥怠けてます(・_・;

コメントありがとうございました!

• 8月27日
はーれーmama

破水から2日半かかりました~😭子宮口も全然開いてないのに破水💧本陣痛から29時間でした。
もうすぐ赤ちゃんに
会えますね♡
出産頑張ってください👶🏼💓

• なぎ

なぎ

2日半ですか〜( ; ; )本陣痛から29時間なんて気が遠くなりそうです‥‥

はい(>_<)もう少しで会えると思うと不思議な気持ちですが、頑張ります!

• 8月27日
ぴー

私は夜中1時半頃破水して病院に行き、12時間後に出産しました☺

• なぎ

なぎ

ではその日のうちのお昼過ぎには出産されたんですね〜!わたしもそのくらいで出産したいですっ(p`・ω・´q)

• 8月27日

上の子が破水からでした。
朝3時か4時ごろに破水して
次の日の夕方5時すぎに出産でした!
私の場合は自然に陣痛こなかったので
誘発剤を飲みましたがそれでも陣痛こず、点滴の促進剤で出産となりました😊
がんばってください✨

• なぎ

なぎ

翌日になったのですね(>_<)
    破水しても陣痛が来ないということもあるのですね‥(・_・;💦

はい!ありがとうございます。頑張ります(p`・ω・´q)

• 8月27日
ゆきだるま

朝6時ごろ破水し、産まれたのが夕方の6時半頃です(^^)12時間ぐらいかかりました〜〜!

• なぎ

なぎ

朝破水して当日の夕方に出産はとっても安産ですね〜(*pωq*)わたしもそのくらいで産みたいです!

• 8月27日
IRUKA

私は陣痛10分間隔で入院しても子宮口1cmで33時間経っても4cmで気が遠くなるような陣痛との戦いでした。
食欲もなくなり、ぐったりとトイレに入ったらまた陣痛が。
歯を食いしばったら瞬間に破水して、一気に陣痛も最高レベルに達しました。
3時間後ようやく子宮口全開になり30分で出産しました。
total44時間です😭😭
初産でもみなさんそれぞれですし、私のようなケースもありますよね。

不安はあるかと思いますが、本当に本当にもうすぐ赤ちゃんに会えます!
赤ちゃんの準備ができるまでもう少しです!頑張ってください!!

はらぺこりん

私は破水後、約1時間で病院に行きその時点で子宮口7cm、陣痛はまだでめっちゃ元気でした( ´ー`)
その1時間後に陣痛が来ないので促進剤を打ち、そこから2時間後に出産だったので破水から4時間で産まれましたよ(﹡ˆ ˆ﹡)

破水してるから24時間以内には出産ですよね⁉頑張って下さいね😊

スカイベリー

1人目が破水からでした!!
0時に破水して病院行ったら破水量が多いため3時から促進剤して、お昼の12時前に産まれました(*^^*)
赤ちゃんに会えるまでもう少し頑張ってください!!

パピンス

明け方6時に破水して9時に病院に行ったときは子宮口は全く開いてなかったんですが、あれよあれよというまにお産が進み5時間30分で産まれました👶
もうすぐですね❗頑張って下さい😄

4兄妹♥4A

私は初産で破水から4時間半でした。
破水に気づかず病院についたときには子宮口8センチでした。

Kママ

予定日前の最後の健診で子宮口が全く開いていなかったので予定日を過ぎるだろう、と言われていましたが妊娠39w3dで破水からの出産でした。

破水して約24時間後の出産でした。
私は破水(10:30)→入院→陣痛かな⁈(18:30)→5分間隔の陣痛(20:30)→陣痛促進剤(翌8:30)→出産でした。

あとは産まれてくるのを待つだけです^_^
今は不安でいっぱいだと思いますが、ゆっくりリラックスしてくださいね。

たくあん

破水してから7じかん後に産まれてましたよo(^_^)o 頑張ってくださいね♪

♡Tokumei♡

夜20時頃に破水して、入院…
次の日は自然陣痛待ちしてましたが来ず。。。
破水した2日後に促進剤を7時頃から開始し、5時間で子宮口全開…分娩室に行ったけど陣痛が弱まり、出てくるまでに2時間40分かかりました(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ ) ༘˟