※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

ただの愚痴です😂義父母がラインしてくるとき、なにごとも娘の名前できま…

ただの愚痴です😂

義父母がラインしてくるとき、なにごとも娘の名前できます💡
例えば、「〇〇ちゃん(娘)なにか買ってくものある?」「〇〇ちゃん、昨日はきてくれてありがとう」など。笑
おはよう、おやすみ、も、〇〇ちゃん付きです。笑


そんな気にする話でもないんですが、私のラインだし私が返事するし、娘の名前を入れる必要あるかな…とか思ってしまって😂
毎回ラインもらうたびにもやっとします😂
娘のこと可愛がってもらっているのは嬉しいし幸せなことなのですが😊

同じような方いますか?😂

コメント

ひびき

まだ自分の娘さんだからいいと思います!
でもめんどくさいですね(。•́︿•̀。)

私は義母からのラインには必ず、
義妹の息子(1歳2ヶ月)と義妹の近況が書かれてます。
「返事遅くなってごめんなさい。
●●くんが来てて、こもりしてます。●●くんのママはお遊戯会の練習です」とか、
写真が体力に送られて来て「誕生日だったの。見てやって!」って。
前は「甥っ子可愛いなぁ」と思ってましたが、
毎回すぎてどうでも良くなってます(´・ω・`;)

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😊

    毎回だと、義妹の近況なんかしるか!って感じですね😂はいはい、と思ってしまいそうです…。

    • 8月27日
三姉妹🐰ママ

同じです🙄!
いつも私の名前は一切ないです!笑

毎日暑いですが◯◯ちゃん体調どうですか?元気ですか?

と来た時には、嫁のことは気にしないんかい!って思いました😂
誕生日こっちは花送ったのに、私の誕生日はおめでとうの言葉すらありませんでした。笑
誕生日知ってるはずなのに。笑

  • さくら

    さくら

    わあ!まさに一緒です…!!笑
    母の日父の日、誕生日、送ったり、なんなら実家でお祝いまで行ってるのに、嫁の誕生日はおめでとうすらありまさん😂
    旦那が、「こないだ△△(私)誕生日だったからさー」と話しの流れでいっても、「へえー」で終了😊

    同志(?)がいて嬉しかったです😂

    • 8月27日
すまいる

わー!私も同じです!
義母からのメールは、息子の名前で始まります‼
○○(息子)は元気ですか?
とか、
○○(息子)はよく寝てますか?
とか。
そしていつも息子と旦那の名前しか登場しません。私のことは何も。
基本、私を介して息子と会話してる感じです(・・;)
何なんでしょうね。嫁なんて基本どうでもいいんでしょうね~(^^;

  • さくら

    さくら

    わかりますそれ…!!旦那が返事返さなかったりするので私にくるんだと思うんですけど…しらねーよ!って感じです😂
    嫁なんてそんなもんなんですね…ほんと…共感してもらえて嬉しかったです😂

    • 8月27日
deleted user

うちもですよ(^_^;)
同居なんですが、嫁は孫を産んでくれたら、自分達が介護になるまで存在消えるみたいです。

あいさつはもちろん、
明らかに自力で動けない抱っこの頃から
「◯◯(孫)が降りてきた」「◯◯(孫)が帰ってきたな」と部屋から聞こえてきます。
いやいや、私が連れて降りてきた。私が連れて帰ってきたんだよと心のなかで突っ込み入れてました(^_^;)

  • さくら

    さくら

    都合のいい時だけ見えるんですかね😂なんかすごく納得しちゃいました😂

    うちは別居ですが、「〇〇ちゃん(娘)おかえり〜〜♡」とすぐ抱っこで連れてかれ、「●●(旦那)全然帰ってきてくれないからぁ♡」って感じでポカンです。笑
    義父もほぼ同様です。笑

    同居してほしいみたいですが、どうにか逃げ切るつもりでいます😖

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    全く同じです!共感です!
    ほんとにそう思います!
    私がただいま戻りましたって
    言うと「おかえり〇〇ちゃん♡」
    おはようございますって言うと
    「〇〇ちゃんおはよう♡」
    私の存在は無視です…
    同居もう無理です…

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居なんですね(>_<)
    見えてないみたいで孤独になりますよね(^_^;)

    • 8月27日