※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
雑談・つぶやき

介護職です。自力で立てない利用者さんを車椅子から自動車の座席へ移乗…

介護職です。
自力で立てない利用者さんを車椅子から自動車の座席へ移乗する介助について、
「それくらいできるでしょ?」
と、ある看護師に言われてしまいました……。
「看護師人数いないんだよ?私達できないよ?」
私「なので、誰かに頼んできます」
「じゃあ、早く頼んできてよ!」(怒り口調)

悲しくてその後、隠れて泣いてしまいました。

1人目の時も、同じ人にきついことを言われたことがあります。
(つわりで気持ち悪い時に掃き掃除していたら、怒り口調でほうきを奪ってきました)

私だって全く移乗介助やってない訳じゃないんです。重くない方はやっています。車に移乗するのって、あまりやったことなくて不安だったから…

もうその人にかかわりたくありません。が、その人がやめてくれる訳ないし。。

コメント

みーまま

仕事に責任を持ってるからこそ悔しかったり辛い気持ちになるんですよね😌

私だったら苦手を得意にしてその人に何も言わせないように見返してやります!!

悪阻辛いでしょうし身体は無理しないで下さいね!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    その人、仕事がすごい出来る人なので、見返すことなんて無理です…。
    ありがとうございます。ほかの方は優しい方ばかりなので、無理しないように頑張ります

• 8月28日
パンダ

つわりで大変な時期に一生懸命しごとに行って頑張っておられること尊敬します😊わたしでもそんな風にきつく当たられたらショックだし泣けてきちゃいます😢わたしも介護職でしたがいるんですよね、そういうきつい人。
海歌さんは悪くないですよ☆
体大事にしてくだいね(*^^*)

• 舞菜

舞菜

どこにでもいますよね(>_<)でも、なんか私にだけ冷たい気がしてほんとつらいです。。
    ありがとうございます。

• 8月28日
ぷにまな

えー😱あり得ないですね。私看護師ですけど転倒とかしたら大変なので危険だなと思う患者さんは忙しくても必ず二人で移乗させますよ!

看護師なのに移乗も手伝わないなんておかしいですね。

• 舞菜

舞菜

今から摘便するとかなんとかで忙しかったらしいです。。でもその言い方はきつすぎるなぁと💧

• 8月28日
ともとも

妊娠中なら移乗とかは、やめた方がいいと思います。私も介護ですが、職場に話したら、夜勤や、移乗をやらなくていい仕事にしてもらいましたよ。ましてや、そのナースでストレスたまるなら、お腹の赤ちゃんにも良くないですし…。

• 舞菜

舞菜

ほかの方は優しい方ばかりなんです。移乗頼んだら、こころよく引き受けてくれます。その人だけなんです。毎回冷たい気がします。
    きっと嫌われてるんだと思います。。

• 8月28日