※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊活

クロミッドのおやすみ期間について、6周期目で薬をやめても大丈夫か悩んでいます。排卵まで時間がかかるのではと心配です。他の方はどうでしたか?

お世話になってます🌻
クロミッドのおやすみ期間について教えてください!
何周期服用し、何周期お休みしましたか?
あとお休みした周期はきちんと排卵はありましたか?
私はいま5周期目のリセットです😣
つぎが6周目なのですが卵胞チェックの時が
ちょうどお盆休みで病院に行けないということもあり
今回は薬も卵胞チェックもお休みしてみようかと
思っているのですが、 
クロミッドを飲まないとまた無排卵になるのではとか排卵までに時間が掛かり過ぎるのではないかと
本当に薬をやめても後悔しないか
迷っています。
ただ次で6周期目😣
心が折れそうなのも確かでお休みしたい気持ちもあります。
みなさんどうでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

こんにちは(^ω^)
私もお休みしながらです♪

どうしても半年過ぎてくると必ず内膜薄くなったりして月経血少なくなる方たくさんいて私もなりました(>_<)

医師からはあまり誘発剤など良くないので逆効果なんだよと言われました(T.T)

以前の話なんですが1年休みながらやっても授からなくて…。お休みして5ヶ月目には妊娠しました!休んだ月から基礎体温は安定していたので気にせず過ごしてました。基礎体温もテキトー。

今もまた妊活で治療を休みながらなんですが基礎体温安定しなくてまた治療をポツポツとやってます!私の場合ですからねσ(^_^;)

ちょうど盆に月経予定なんで月経来たら誘発剤もらいにどうしようかなと思ってたとこです(^ω^)

私もお金もったいないので休もうかな〜とかね。

今は排卵期で頑張り中です♡

休むのも必要な時期ですよ本当に。休んでたら妊娠したりしますからp(^_^)q

必ず、薬を飲んで排卵してたとしても妊娠はしません(;_;)

コレは自分の妊娠する時期ってのもあるし、ココロのメンテナンスの時期も必要だからたまには離れてみるのもいいんです♪

大事なのは余裕でからね☆
いつも誘発剤飲んでも卵胞育たない私が今回はペット新しく迎え入れて考えずに過ごしてたら卵胞がかなり育っててビックリしました(笑)

妊娠って思わぬところでやってきます!それまでは気楽に待つ事。

いつか私達にもやってきますよー
きっと(o^^o)

夏を楽しみましょう‼︎
お互いに赤ちゃんに恵まれますように(*^^*)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    返信ありがとうございます🍀
    cream♡♥︎さんはすごいですね。
    とても前向きに頑張っていて気持ちにも余裕があって。
    気持ちに余裕がなくなってきている今だからこそ私にはお休みが必要なのかもしれませんね。
    ココロのメンテナンスの時期なのかも。
    夏ですし🌴海やバーベキューや花火などいっぱい楽しむのもいい気分転換になりますしね❢
    確かに月経量も少なくなってきてて
    自然排卵するか見てみるのもいいかもしれません。
    なんだか力をもらいました❢
    ありがとうございました😆

    • 7月30日
ちーちゃんmama

来月転院予定なら今周期は
お休みしてみては??
そしてその様な病院でしたら
転院した方が絶対いいです!!!

あたしは薬飲んでても
なかなか排卵しないんです(ó﹏ò。)
気分害しちゃうかもですが
あたし去年末に一度妊娠したんです。
流産でしたが。
その妊娠は3周期サイクルで治療始めて
9周期目にやっと排卵したんです。
その周期は今回駄目なら
不妊治療専門医に転院しようと
産婦人科で話し合って決めていました。
不妊治療の病院になったら
検査とか治療とかで
何回も通わなきゃいけないと思うから
今周期は不妊治療デビュー前の
お休み周期(排卵誘発剤は飲んでましたが)
にしようと思い妊活や排卵については
全く意識してなかったんです。
そんな時に排卵して
タイミングも狙った訳ではなく
たまたまピッタリだったみたいで
妊娠までできました。
それまでは
自分は排卵もできないし
妊娠もできない体なんだ
って思ってました。
流産だったけど赤ちゃんは
大丈夫!!!
排卵もできるし
妊娠もできるよ。
って教えに来てくれたんだと
思ってます(•ө•)♡

妊活って先は見えないし
不安や悩みで病んでしまいますが
前向きに意識しすぎない事が
大切なんだなって実感しました。

お互い前向きにあまり意識せず
頑張りましょうね(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.


長々失礼しました。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですね🌻今周期はお休みしてみようかな😊
    まきねぇさんは薬を飲んでもなかなか排卵しないのですね😣
    質問ばかりで申し訳ないんですけど
    排卵しなくても生理はくるもんなんですか?
    それとも薬で強制リセットですか?
    実は私も昨年12月に流産、そして手術をしています。
    その後排卵が起きなくなりそれからずっとクロミッドを飲んでいる状態です。
    なのでもともとはきちんと排卵していて生理も来ていたので、
    薬をお休みしてもきちんと排卵するのか確かめるためにもお休みはいいかもしれません😊
    頑張りすぎずに頑張りましょう❢
    あまり意識せずが大事ですね🌈

    • 7月30日
ちーちゃんmama

排卵誘発剤は飲み続けるの
良くないって事で
あたしは3周期飲んで
4周期目はお休みして
また次の3周期飲んで
4周期目にお休みする
って感じで治療してます!!!

病院ではなんの説明も無かったですか??

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    返信ありがとうございます🌻
    今の病院は一般的な産婦人科なので
    不妊治療にはあまり積極的ではなくて。
    来月不妊専門のクリニックに転院する予定です。
    今の病院ではあまり説明はなく、
    月経量やおりものの量が減ったことを伝えても何も言われませんでした💦
    まきねぇさんのところでは3周期サイクルなのですね。
    私はもう次が6回目…お休みしてもいい時期ですね。

    まきねぇさんはお休みした周期は
    排卵はきちんとおきますか?

    • 7月30日
ちーちゃんmama

はい。なかなかです(∵`)

あたしの場合は排卵が無ければD30辺りで
受診して強制リセットと排卵誘発剤の薬を
処方してもらってます!!!

そうなんですね!!!
でしたら休んで様子見たらいいかな
って思います!!!
飲み続けるのは良くないですし(´・-・`)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    ありがとうございます🌻
    今周期はお休みして様子を見てみることにします❢
    ありがとうございました😆

    • 7月30日
deleted user

前向きにいかないと赤ちゃん来ないかなとか考えてます(笑)
妊娠経験は4回はあるので気長に行こうと思って。。

ペット育てるの大変だけど妊活に目がいかないのでいい感じです
p(^_^)q

前向きになれますように
\(^o^)/

ちーちゃんmama

いえいえ!!!
お互い次は元気な姿の赤ちゃんに
会えますように(*˘︶˘*).。.:*♡