※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

13週目で悪阻が軽くなり、流産の心配があるか相談中。先生の指示通り受診すべきか悩んでいます。

もうすぐ13wです。
12w入ってからちょっと悪阻が楽になり気持ち悪いという時間がちょっと減って来ました。
今日に関しては気持ち悪いという感覚が全くなく普通にパスタも半分位食べられました!
が、もしかして流産?とちょっと気になってしまいました😢
胸が張っててチクチクする感覚は変わらないです。
先生からはお腹が張ったり、出血とか腹痛とかあって気になった事あったら病院来て良いからね!とは言われたものの、悪阻が軽くなったから行っていいものなのか😧💦💦
ちなみに12w0dで受診した際は問題ないと言われました💦まだ1週間も経ってないです😫
みなさんなら受診しますか??💦

コメント

mika

私もつわり始まって1週間後
落ち着いた時ありました💭
またすぐつわり地獄でしたが、、(笑)
つわりには波があるみたいです😣

でも気になる時は
受診されていいと思いますよ😌

れもん

つわり落ち着く方も多い時期ですし腹痛や出血がなければそこまで気にしなくていいかなーと思います(^^)
私もつわりかなり波あります😂

ぴよ

体調は毎日変わるので、様子を見てもいいのでは?と私は思います。

わたしも悪阻がひどく、毎日二日酔いと船酔いが同時にきたような、ものすごい吐き気に悩まされ、食べられずに体重もかなり落ちました。

でも時々楽になることもあり、もしかして…と不安になったことがあります。

初期は検診が4週に1度だから、次の検診までドキドキしてしまいますよね。

私は初期の頃子宮外妊娠を疑われ、その後は育つか育たないか五分五分って言われてだめな時のために鎮痛剤も出され、次は心拍が遅いから何かポテンシャルのある子かもしれないと言われ、不安で不安でたまりませんでした。

でも赤ちゃんを信じで、絶対大丈夫!って毎日自分に言い聞かせていました。赤ちゃんにも毎日話しかけ、不安な気持ちを吹き飛ばせるようにしていました。

ママが不安になるのが赤ちゃんには一番よくないので、病院へ相談した方が安心できるなら、行った方がいいです。
自分の体調は自分が一番よくわかりますからね。

ぽぽ♡

昨日から12週です(*´꒳`*)💓わたしも最近吐く回数減り割と食べれるようになってきて心配だったのですが検診いくとかなり成長してました💦10週から検診行ってなかったので約2週間ぶりくらいでしたが✨胎動とかもないし本当生きてる..?っとエコー寸前まで思ってましたよ😭4ヶ月くらいからつわり軽くなる方多いみたいなのでそうならいいなと思ってます💓

しましま

一括返信ですみません💦💦
さっきお昼寝して起きたら『うわ、気持ち悪い、、、』となり今吐き気戦っております😱良かったのは午前中だけでした😭
皆さん『悪阻には波がある』と言っていた意味が分かりました😅昨日のお昼から良かったので本当不安になったんですが、その時だけでした😰

今の所、出血や腹痛などなくまた悪阻復活したのでちょっと様子見たいと思います!😫
もしまた不安になる事があるようであれば受診しようと思います😊
コメントありがとうございました🌸