※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

下痢の時の離乳食は中期の柔らかさが良いですか?レシピがあれば教えてください。

息子が初めて発熱と酷い下痢です。

下痢の時の離乳食は中期くらいの柔さかにしてあげたらいいんでしょうか?

下痢の時の離乳食レシピがあれば教えて下さい。

コメント

ミィママ

( ゚▽゚)/コンニチハ
うちの娘も今、下痢と熱です。
離乳食は、ご飯でも柔らかくあげてます。
離乳食レシピは、ありませんが、リンゴが今までによかったような気がします。
参考にならず、すいません。
早く熱さがってほしいですよね。
お大事に

ピノ

バナナとかヨーグルトとかですかね。
後はとにかく消化が良くて食べられる物をってお医者さんに言われたした。
後、下痢だと脱水が心配なので水や子ども用の薄いポカリみたいのとかですかね。
お大事にしてくださいね

手がヤスリ

私の息子も最近まで三週間ほど下痢が続いていました。

小児科の先生にはリンゴをすりおろしたものが一番いいと言われました。ひどい下痢の時はご飯を食べさせると刺激ですぐ出てしまうので、少しずつあげるといいそうです。あとは温かいうどんやそうめん、おかゆ、ゼリーなど消化にいいものをあげていました。

下痢が良くなるにつれてだんだん普通のものも食べさせ、完全に治ったのは三週間ほど経った後でした。私は始め息子が食べたがるしお腹が空いたらかわいそうだと思って量をあげていたらすぐ下痢として出てしまい、治りが悪くなってしまったかもしれません。お腹を休ませてあげるためにもひどいうちは少量がいいと思います!