※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちかっち
家族・旦那

旦那にイライラ…(多分、両親は生活費と現金を渡してもこれから子供に掛…

旦那にイライラ…
7月末に出産し、今実家にお世話になっています。
今週の火曜日家に帰るのですが、帰る日にお世話になりましたの意味を込めてちょっとお高い炊飯器を渡したいと思っています。
(多分、両親は生活費と現金を渡してもこれから子供に掛かるんだから!と受け取っては貰えないと思います。なので実家で使用している炊飯器がボロボロなので何気なく母に買い替え無いのか聞いて見たら、買い替えようとは思ってるんだけど、まだ使えるからね〜との事だったので)

わたしもまだ外出出来ないので、旦那にその旨話し炊飯器を買って来て貰おうと思ったのですが、旦那は
『え?なんでわざわざそんな事するの?実家なんだから別にお礼とか良くない?お世話になりました、だけじゃだめなの?』と言われました!
元から旦那は、ありがとう!とは言うものも、お礼の品を渡すと言う考えはなく…
よく会社の人が、通り道だからと旦那を家まで車で送ってくれます。
わたしは悪いなぁと思って、旦那に送ってくれる人はなにが好き?お礼を渡したいと言っても、
『別にいいよ!向こうも通り道なんだし!』と言いました…

出産時に貰ったお祝いのお返しも、わたしは貰った方の年齢や好みを一人一人考えてお返ししたいと思っています。
時間があるときに内祝いのカタログを見ているのですが、赤ちゃんがなかなか寝てくれず、手が離せなくカタログを見るのもなかなか進みません💦
その事を旦那に伝え、手伝って欲しいと言うと
『別にそんなに急がなくてよくない?』と…
2ヶ月以内に送るのがマナーだよ!と言ったら
『じゃぁ、みんなタオルでいいんじゃない?』と…

貰った金額もバラバラだし、今時タオルを貰ってもなかなか喜ばれないとわたしは思っています。(タオルを贈った方、すいません…)
お祝いだからと言っても、自分で働いた大切なお金を他人が他人にあげるんですよ?
3,000円だろうと、5,000円だろうと、10,000円だろうとみんなそのお金があれば、好きなものを買えるのにそれをしないで私たちにお祝いとしてあげてるのに…
なんか旦那はその重みを分かってないと言うか…

実家の炊飯器の事も、内祝いの事も旦那に分かってもらえるように伝える方法はないですかね( ´•̥ו̥` )
とりあえず、早く炊飯器買って来てくれないと帰る日に渡せない…

コメント

お天気雨

私の彼は、しっかりとした人で
何がいいか話し合ってる時に私が話してた言葉ですが

「妊娠して、出産して、
今まで助けてくれたり支えてくれたのは周り。
そしてお祝いの品も貰った。

無事に出産出来たのは、あなた(旦那さん)も含めた周りのお陰。

それをただ言葉で「ありがとう」と伝えるだけでなく
しっかりと返す事が礼儀でもあり、感謝の伝え方だと思う

『支えてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします』と思いを込めてね」

と。

• みつばちかっち

みつばちかっち

素敵な言葉をありがとうございます☺︎
    旦那にもう一回話してみようと思います!

• 8月28日
  • お天気雨

お天気雨

頑張ってくださいね!

• 8月28日
  • みつばちかっち

みつばちかっち

ありがとうございます😊

• 8月28日