※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ratmama
家族・旦那

昨夜主人と大喧嘩しました。喧嘩の原因は車の運転です。主人は普段から…

昨夜主人と大喧嘩しました。

喧嘩の原因は車の運転です。
主人は普段から割り込みとかを凄く嫌う人で
昨日外出時、目の前で割り込みをされそうになり
入れまいと前に入り、その後もその車に
文句をいいずっと嫌がらせをしてました。

何度注意しても、同じ事で何度喧嘩してきても
全然なおらず、むしろ酷くなってます。

私が運転すると言っても嫌がりそこで喧嘩になります。
これは注意じゃなくてお願いなんだけど
子供が乗ってるから安全運転して、無理なら
下ろしてと言っても下ろしてくれず逆ギレしてきて、とにかくスピードを出したり、運転が荒いです。

昔は人に優しく自分に厳しく、運転にも思いやりがあり、2人の子を連れて結婚して貰った私や子供からしたら神のように優しい人でした。

子供の世話も進んでしてくれていたのに
最近は一番下の子(実子)にも冷たく、子育てはほとんど横で見ているだけか怒っています。

喧嘩をしても優しく謝ったりしてくれていましたが今は自分が一番正しいと思っているみたいで
全然謝ろうともしません。

買い物に行ってもイライライライラしています。

そればかりか、昨日も喧嘩し一人で帰り、先に寝ていた割に朝になったら普通に話しかけられます。

これが原因で実家に帰った事は2回程あります。
離婚を切り出した事もありますが離婚はしない!と言われ、他は無視され、翌日普通に話しかけられます。

こんな主人の対応はどうしたら良いのでしょうか。
謝りもしてくれないのに普通に喋ってくる主人に毎回腹が立ちます。
無視したら大人げないし、普通に接したら自分が悪かったと思わず繰り返すし、どうしたら良いのでしょうか。
他に同じような旦那様が居られる方いますか?

コメント

ぷに

それが原因ではないけどその事もずっと引っかかっていて離婚した人いますよ💦

怒るのはいいけど、人を乗せてるにも関わらず荒い運転してたら離婚したくなるの分かります💦
治らない人は治らないですよね。。

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます!

    何度か事故にあったこともあるのですが
    全然懲りてないみたいで余計に治る見込みがありません。
    子供の命を考えたら離婚の方がマシだ!と思ってしまいます。。

    • 8月27日
  • ぷに

    ぷに

    私の元カレもそんな感じで別れましたね(^^;;

    直進をここはこっち優先やから
    と進もうとしてえ?止まればいいだけやん?事故したらどうすんの?

    事故したらあっちが悪いから!

    って。。は?私の命は?死ぬならあんた1人で死んでくれって(^^;;

    てか譲ればいいだけやん見えてるのに!ってなりました。

    それ以外は優しかったのですが、そこの発想がどうも納得出来なかったので別れました💦
    主人がそれ系なら私は無理でしたね💦

    友達がその事が引っかかって離婚したのも全くえーーってならなかったですね💦

    事故もしてるとかなるといい加減になおせよ!と思いますね(^^;;

    • 8月27日
  • ratmama

    ratmama


    本当、そんな感じです!
    事故したらどうするの?とか言ってますが
    あいつが悪いだけや!と。。

    痛い目あわしたる!とか言います。

    もう本当に離婚しか頭に出てきません。
    離婚も受け入れて貰えないし
    こっちがイライラしてしまいます。

    • 8月27日
  • ぷに

    ぷに

    気持ちがめっちゃ分かります💦
    そんな事で?

    て思う人もいるかもしれないですが毎回車乗るたびにイライラドキドキしないと行けないのも嫌ですし、じゃあ車一緒に乗らなきゃいいじゃんって話でもないですよね(^^;;夫婦なんで💦

    あいつが悪くても事故したら死ぬのはこっちやで?てか何歳なん?ヤンキーあがりかよ!💢いつまでそんなんいってんねん!て思ってました(^^;;

    いっても治らないし言うのも嫌だし仲良い時に言っても意味ないですよね💦

    自分が正しいと思ってるんだし。。

    離婚した友達も何回もそれ言ってたらしいですよ。その度に疲れるし楽しくないしストレス溜まるしバカなのか?って気持ちになるのも積もり積もって無理になってました(^^;;

    • 8月27日
deleted user

一時期、旦那がそんな感じでした。
不機嫌で嫌味を言われ、しばらくしたら普通に話してくる……うちの旦那はプライドが高く不器用なので反省しているけど、普通にするのが精一杯な感じでした。
こっちは疲れますけどね…。
旦那さん、何かストレスたまってたり、イライラスイッチがはいりっぱなしになってるんでしょうか、、
とはいえ、その運転されるのは本当苦痛ですね。やめてほしいですね。
うちの旦那は注意すると機嫌悪くなります。喧嘩してない時に甘えるように「こうしてほしいのにー」とか言ってます。
面倒くさくて仕方ないです💧

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます!

    うちと同じ感じですね😣
    主人もプライドが高すぎて本当に一緒に居たら、しんどいです。

    ストレスは溜まっていると思います。
    急に三人の父親になり今仕事も忙しく、若い割にがんばってはくれています。

    でも、だからと全てを許してしまい
    全てを私がすると段々と亭主関白が酷くなり
    運転も余計荒くなってしまいます。

    本当にどうしたら良いのでしょうか。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プライド高い男性は注意・指摘されるとなかなか素直に受け止めてくれない気がします。うちの旦那がそうで😱
    「〇〇やとどうするの!」「〇〇とか考えないの?!」とか言うとアウトです…
    「〇〇してくれたら嬉しいな~」とか他のことに気をそらして機嫌よくさせるとか…。。
    それかもう旦那さんの運転の車乗らなくていいと思います!
    プライド高い男は周りからよく思われたい気持ち強いです。うちの旦那がそうで結婚前は神のように優しかったです、、
    私もまだまだうまく操れなくて、たまに殺意わきます(笑)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すべてを許さなくていいし、無理なものは無理でいいとおもいます。
    「お願いしてもなかなか伝わらないみたいだからもう車は一緒にのらないね」ってサラッと伝えるとかどうでしょう?
    本当このタイプの男はどんどん調子乗るしつけ上がるから厄介ですね…
    うちの旦那も仕事には勢力的で真面目なので、そこは日々労うようにして、、あとは怒らせないように私なりに頑張ってます。でも私も人間なので、たまに本当離婚したくなったり顔見るだけでうんざりしたりしてます(笑)

    • 8月27日
  • ratmama

    ratmama

    本当にめんどくさいですね。

    結局話し合う気もなく普通に
    ちょっかい出されて、我慢の限界だったので
    私が家出してきちゃいました😣💦

    • 8月30日
みーちゃん

仲良い時にきちんと約束事として話し合っては?
他は優しそうな感じなので、きちんと約束すれば大丈夫では?
どうでしょう?

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます!

    仲良いときに話し合いした事は
    何度もあるんです。。

    ですが、イラッとしたら忘れる&抑えられないタイプで、言っても変えてくれそうにはありません。その話をした時ですら徐々にイラつき出してしまいます。

    • 8月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    無理なら、次の日普通にしてきても怒ってる態度とっていてみては?大人げなくても分かってもらうにはそうするしかないです!

    • 8月27日
  • ratmama

    ratmama


    そうですよね。
    怒ってたら、こちょこちょ〜!とか言ってこちょばしてくるんです。
    本当にそれが苦手なのでそれで、戯れて仲直りできると思いこんでいます。

    余計腹立つのに、何にも分かってません。

    • 8月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちの旦那も自分が悪い時はそんな感じで、ふざけて終わる。
    それに対して私がキレて、長引くかそれで終わるか?って感じです。
    でも本当にムカついてる時はそれでもムッっとしてます。

    • 8月27日
ともこ

状況は少し違いますがうちの旦那も少し似てます。

多分治らないので割り切るしか無いですよ。

子供同乗で車の運転は気をつけて欲しいですね。そこも治らないのであれば、近場しか出かけない、道が混みそうな所は一緒に出かけない。

私なら旦那と出かけるのをやめます。
普通のトーンで出かけて来る!とか言って子供連れて出かけちゃいます。

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます!

    やっぱり治らないですよね。。
    横に乗る私は常に事故した時の想像をしてしまい、主人の横に乗るのが不安しかありません。

    一緒に仲良く買い物に行きたいのに
    店でもイライラされるし、やはり
    一緒に行かないほうがいいんですかね😣

    • 8月27日
  • ともこ

    ともこ

    いかない方がいいですよ。
    私も毎回そんな感じでイライラされて、こちらの気分も乱されるしせっかくの休日が台無しになる感じが常にしていて、どうしたら楽しく過ごせるかな?と悩みましたが、こちらがどんなに努力しても相手に変化がなければ無理だと思いました。そもそもうちの旦那は出かける事が好きでは無いんだと思います。

    なので、家でビデオを観るとか、他で楽しむことにしました。買い物は1人で行った方がよっぽと楽だし嫌な思いをしないだけ楽しいですよ。

    • 8月27日
  • ratmama

    ratmama


    うちの主人も出かけるのが
    好きじゃないんですよね、きっと。

    休日も一緒にいない時間増えてしまいますが
    喧嘩になるよりはマシなので
    一度この方法試してみようかなと思います🙏

    • 8月27日
しおかず

車の運転の仕方はなかなか治らないですよね…私も夫婦2人の時は旦那はものすごく荒かったです。普通に全く知らない人と喧嘩になるほどでした。これはやばいと思い子供産まれてから車乗る時初めは相変わらずの運転だったので、素のトーンで『事故してこのまま死んだらどうする?子供らもぶっ飛んでいくやろなぁ…』と言いました。それが相当怖かったのか、子供が乗る時はマシになりました。そのうち2人で乗る時も少しずつマシになっていきました😅

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます!

    本当に治らないです。。
    私もこれで娘が飛んで出て死んだらどうする?とか
    ややこしい人間と喧嘩になり子供達が殺されたらどうするの?とか
    何度も何度も言いましたが
    そんなんさせへん!と、変な自信のせいで
    全く聞く耳持たずです。

    自分から起こす事故ばかりでは無いのに、、。
    一度怖い目に合わないと駄目なのかな。

    私自身が事故して入院でもなれば分かってくれるのかな?とか思ってしまいます。

    • 8月27日
deleted user

なんか男の人って車の運転変な自信持ってる人多いですよね>_<
私はまだ子供いないけれどそれで一度本気で喧嘩しました。普段からもっと車間あけてや、怖いとかスピード緩めてとか言うんですがそのときは言いすぎて、キレて一瞬だけどすごい無謀運転されて信号で止まったときに 死ぬなら1人で死んでと車降りました。
帰ってる間に頭ちょっと冷えたのか帰ったら土下座してたけど、それが将来子供乗せて同じことされたら私本気で無理やからといいました。子供できてもちゃんと安全運転してくれないならどんな嫌がっても自分で運転します😓

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます!

    いらない自信ですよね。
    何度も車降りたことあるんです。
    その度、遠くから歩いて帰らないと駄目で本当に疲れました。
    私が運転したいのですがそれを言うと
    1日不機嫌なので嫌なんですよね。
    だから、安全運転でお願いね!って
    声はかけるようにしてるのですが15分後にはこうなります。

    • 8月30日
まーこ

昔そういう人いました。普段穏やかなのに、車乗ると イラチで 割り込みされると ぐーーっと前に距離詰めていくんです。

そこで ぶつかったら結局、あんたの方が 悪くなるんやで!っていくら言っても 治りませんでした。

子どもにも冷たい、って
運転も優しかったのにイライラしてる、って
最近、旦那さん なんか ストレス溜めてるのですかね?仕事なのか、それとも 家の中でも自分の居場所さがしてるんでしょうか?
別れたくないけど、自分の非をみとめないって、駄々っ子みたいです。

  • ratmama

    ratmama

    ありがとうございます!

    本当に治らないですよね。

    ストレスはあると思います。
    でもそのストレスを子供に向け
    家族を危険に晒すのは無関係ですし
    こっちがストレス溜まるので
    やめてほしいです。

    結局家出してきちゃいましたが
    4日くらい連絡ありません(笑)

    • 8月30日
  • まーこ

    まーこ

    4日たつのに連絡ないんですか?
    わかって なんでしょうね!?

    私も旦那は 普段やさしいですが、
    注意すると ウルサイ!とか、わかってる!と 逆ギレばかりでした。

    私も腹がたって、ブチギレたときがあり、旦那に

    ”プライドばっかり、なんやねん 中身無いなーっ‼️よく見せようとしてばっかり いらんねん!かっこばかりで、それ 中身空っぽやねん!
    自分に注意してくれる人の言葉を聞かずに、あんた いつ成長するん💢⁉️
    成長しない人間と一緒にいてもつまらんねん!
    前の彼氏も成長しない奴やとわかったしウンザリして別れた、って言ったやろ⁉️ 成長しない奴なんていらんねん!高めていける人と一緒でないといらんねん!
    小さい子でも 悪いことしたら ごめんなさいって言うわ。注意されてる 意味、内容を考えてから 言い返してこい! その内容が 本当に間違ってるなら 言い返してこい!
    ドアに当たったり、ただ不満げな態度せずに ちゃんと言葉で言えよ、自分が間違ってない自信があるなら!
    何歳やねん!!”

    と結婚してから 何十回か言いました。
    徹底しましたよ。途中で 中途半端に それを許したら 相手はまあ これくらいいいか、とつけあがります。

    いまでこそやっと、注意しても ごめん、と言いますが、最初は ホントひどかったです!

    旦那の運転する車には乗らない!
    あなたが運転するなら、家族では車乗りません!
    を徹底することだと思います。

    • 8月30日