※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

妊娠初期(5週)の引っ越しについて*現在住んでいる物件で事件があり、…

妊娠初期(5週)の引っ越しについて*現在住んでいる物件で事件があり、旦那はすぐに引っ越したいと言っています。私自身、フルタイムで働いているし、これからつわりも予想されるので、来月に引っ越すなどあまり考えられません。旦那は転勤族で、2年後には移動するかもしれないので、その頃まで待ってもいいのではと思ってしまいます。みなさんはどう思いますか?

コメント

co

事件とはどのような事件でしょうか😣?

例えば殺人事件とかなら旦那さんの仰る通り、直ぐにでも引っ越ししてもいいと思いますが…💦

  • ゆきこ

    ゆきこ

    遅くなりました💦
    投身自殺がありました💧

    現場検証をしたり、防犯カメラをチェックしたり、ドラマのような出来事でした。1ヶ月経ちましたが、近くを通ると必ず思い出します。

    結局、来週末引っ越すことになりました。今は良かったと思っています!

    • 9月14日
moちん

事件にもよりますが、殺人、自殺、ヤクザ系ならすぐ引越したいです…
ただ、初期なら無理できないので、衣類やキッチン用品以外は全て旦那が荷造りする!ってぐらい、旦那がやる気あればですね😅

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうですよね!!
    協議の結果、キッチン周りは業者にお任せして残りは旦那と義理母で全てやるとのことで決着しました。
    でも、少しは協力せざるを得ないので、無理をしない程度にやろうと思います🌠

    • 9月14日
ema

事件の内容にも寄りますが、
今の家で妊娠発覚したということは、赤ちゃんもその家にいるから来たんじゃないですかね?

過去に聞いたことある話では、ずっと赤ちゃんが欲しくてなかなか妊娠しなかったけど、引っ越したらすぐに妊娠できたという話を聞いたことがあります。

ただの偶然かもしれないし 風水ではないですが、その家の方角、場所...などで、その人にもたらす力が変わってくるというのも、ないとは言いきれないと私は考えます。

本当に2人で納得して、今より良い引越し先があるなら別ですが、引っ越した途端、赤ちゃんが離れていってしまった...ということも、なくはないと思いますので、落ち着くまで様子見ても良いと思います😣✨
悩みすぎても良くないですしね😣✨

  • ゆきこ

    ゆきこ

    ご回答ありがとうございます🙇

    そうゆうお話もあるのですね!!
    環境の変化によるストレスが、おなかの子に響かないか心配でした。

    引っ越しの準備は旦那と義理母と業者にお任せすることにしました。

    • 9月14日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

事件の内容にもよりますが、私なら引越しますね。
つわりで辛いのもわかりますので、そこは梱包だけ(業者に)お願いして来月にでも引越しちゃうかもです。

  • ゆきこ

    ゆきこ

    やはりそうですよね💦
    妊娠していなければすぐにでも引っ越しを考えられましたが…。
    キッチン周りなどの梱包は業者にお任せすることにして、引っ越すことを決めました!!
    これで現場を見て思い出すこともないのかなと思うと少しほっとします🍀

    • 9月14日
deleted user

お金に余裕があるなら引っ越します!お金出せば引っ越しのにづめも業者にしてもらえるし。

  • ゆきこ

    ゆきこ

    引っ越せない訳ではないのですが、これからお金がかかると思うので、できるだけ使いたくなかったのですが…。
    また貯金します!!

    • 9月14日