※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

生理予定日3日前に妊娠検査薬で陽性反応が出たが、耳鼻科で低音障害と診断されビタメジンとアデホスを内服中。薬の影響が心配で、明日耳鼻科へ行く前に薬を飲むべきか悩んでいる。

現在、生理予定日3日前ですが、今朝妊娠検査薬を使ったら陽性反応がでました。
しかし、2日ほど前から左耳に痛みや耳鳴り、こもるような症状があり、耳鼻科を受診したら低音障害と診断され、現在 ビタメジンとアデホスを内服しています。
薬の影響が心配なのですが、この場合薬はどうしたらいいと思いますか?とりあえず明日耳鼻科へ行って妊娠の可能性があることを伝えようと思いますが、今日、薬を飲むべきか迷っています(>_<)ちなみにまだ症状は改善していません。

コメント

ぼぶちあ

今日は電話して聞いてみてはどうですか?処方してくれた薬局に問い合わせでもいいと思いますよ。

• くーちゃん

くーちゃん

今日は休診日なので電話繋がらないんです(>_<)そして、お薬は院内処方だったんです…

• 8月27日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

あらら、なるほど。
    そしたらとりあえず今日は辞めておいた方がいいと思います。

• 8月27日
  • くーちゃん

くーちゃん

やっぱそうですよね。
    ありがとうございます。

• 8月27日
riomom

薬剤師です。
ビタメジンはただのビタミン剤なので、飲んでも大丈夫ですよ。むしろ妊婦など体力が弱った人の栄養補給に良いです。
アデホスは、妊婦は飲まないほうが良いですが、禁忌(飲んではいけない)ではないので、耳の症状のひどさと天秤にかけます。飲まなくても我慢できるなら飲まないで週明けに相談してはどうでしょう?

• くーちゃん

くーちゃん

詳しくありがとうございます。
    なるほど。ビタメジンはそういう効果があるのですね。今のところ我慢できる痛みなので、アドバイスの通りアデホスは明日まで飲まずに様子をみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます。助かりました(>_<)

• 8月27日